SSブログ

これは何のキャラ? [リキサク!]

今日のmicron家はカレーライスでした。

皆さんの家はどんなカレーがお好みですか?

micron家はカレールーをブレンドするのが流行ってマス!

ちなみに今日は「こくまろ」「ゴールデンカレー」をまぜまぜ・ぐつぐつ煮込みました。

具は挽き肉とナスのみ。それでゆで卵をトッピング・・・?あら~?

 

なんかに似てる・・・でもなにかはワカラナイ・・・。なんだと思います?(笑)

チョコボールのキョロちゃんかな?皆さんも考えていただけなでしょか?

 


nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 23

koza

やべ、最初のコメントになっちゃった。
こ〜ゆ〜とき、前例とかないからとまどいます。
目を細めても、横にしてみても、同じく「キョロちゃん」
にしか見えない。最初の発想に引きずられちゃってます。
by koza (2005-04-05 02:20) 

HAL

キョロちゃん(チョコボール)を隠し味に使うともっと似てくるかも。(笑)
by HAL (2005-04-05 02:41) 

loiter_about_on_the_way

ヘルメット(?)をとったサルゲッチュっていうのは無理がありますか?(笑)
玉子の目とご飯の口が。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-04-05 06:58) 

花IKADA

うちの 爺に似てる(だんな) 大酒呑みでだらしない!!!
 (⌒▽⌒)アハハ 
あっ! 初めてなのに失礼しました、よろしくね。
by 花IKADA (2005-04-05 10:14) 

Baldhead1010

わたしんちでは、ジャワカレーの辛口が多いです。作ったその日には口に入らず、早くても翌日です。そうするとオイシイらしい。ちなみに、圧力鍋使ってます。顔は、泡吹いて、目回したmicronさん。
by Baldhead1010 (2005-04-05 15:00) 

micron

☆こざきさん
 あっ。ごめんなさいね、先入観与えちゃいマシタ?ちょいと反省。

☆HALさん
 え~!カレーにチョコボールを!?なんて大胆な発想。
 でもコクが出ておいしいかな・・・ナイナイ!!(笑)

☆にっしいさん
 おー!さるげっちゅときましたか。イイ線いってますよ!!
 頭の中でさるげっちゅと共にガッツさんが出てきて離れませ~ん(汗)

☆花IKADAさん
 はじめまして!コメントありがとうございます。
 だんなさまに似てますか!すごーい豪快そうですね!
 あとで花IKADAさんのページに遊びにいきまーす!

☆Baldhead1010さん
 本格的!作って一晩オアズケ状態なんですよね?micronは我慢できそうに ありません。…micronにみえますか(笑)うーんプロフィールこれ使おうか   な?少し考えさせて下さいマセ。
by micron (2005-04-05 16:09) 

maduta

micronさん!タイムリー!!
私もキョロちゃんネタでUPしてます☆
そしてそして、今夜はわが家もカレーです!
おいしそ~なカレーですね♪
by maduta (2005-04-05 18:10) 

んーとラピュタに出てきたロボットに似てるかな
こんどウチに、そのカレー出前してください おいしそーです
by (2005-04-05 19:07) 

koza

こ〜ゆ〜「お題」提供も面白いですね。
子供の頃、雲とかの形見ながら、いろいろ想像したもんです。
先入観持っちゃったのはボクのせいなのですよ。
by koza (2005-04-05 21:26) 

ゆみのん

うるうる目のふくろう。。。。(笑)

うちは最近カレー食べてないわぁ~。
夏になると夏野菜カレーでかぼちゃとゴーヤーを入れまくります。
ルーは二種類ブレンドすると美味しいって言うのはやっぱりどこでも一緒で嬉しい^^
by ゆみのん (2005-04-05 22:31) 

cloud9

第一印象で天空の城ラピュタに出て来るロボット。
あっ!カイト(^^)さんとかぶったっ・・・(汗)
私は辛いカレーが好きです。インド料理屋のカレーとか。
by cloud9 (2005-04-05 23:27) 

JUNe

な、なんだろぉ。。w
by JUNe (2005-04-06 01:35) 

micron

☆mabutaさん
 本当?!うれしい偶然ですね(^^)
 もう、この写真キョロちゃんにしか見えなくなってまいりマシタ。

☆カイトさん
 ラピュタ!!とても好きな映画なのに、一回も頭によぎりませんでした!
 チョット落ち込み~。

☆こざきさん
 自分でお題出しておいてなんなんですケド、こんなに皆様考えて頂いて
 ビックリ嬉しいんです。

☆ゆみのんさん
 ふくろうカワイイ!!見えます見えます。
 カレーは夏の食べ物という印象がありますよね。辛いもの食べて
 ババッと汗かいちゃうみたいな。ゴーやーは未体験ですね~。やってみます

☆cloud9さん
 ああっ!・・・かぶりましたね~、というよりラピュタロボットに2票という
 感じになりますネ(笑) インドとタイのカレーは独特の辛さですよね。
 無性に食べたくなる時があります。

☆樹音さん
 悩んでますね。・・・・・・・・・で、答えはないんでしょうか?(汗)

 
by micron (2005-04-06 09:50) 

まさ

う~。俺もキョロちゃんに1票。
あとウチでは月に少なくとも1回は「グリーンカレー」を食います。
美味しいのが売ってるんです。
そのうち記事にします。
by まさ (2005-04-06 13:55) 

クロロ

もはやキョロちゃんにしか見えません
by クロロ (2005-04-06 15:29) 

micron

☆まささん
 一票ありがとうございます!
 グリーンカレーってメチャ辛いんですよね。是非是非教えてくださいネ!

☆クロロさん
 あ~やっぱりそうですか(笑)もうこのカレーキョロちゃんに決定します!
by micron (2005-04-06 17:51) 

ムックっぽいなにか…ぬいぐるみキャラ…
名前が出てこない!!
何に出てきたんだっけ~!!
by (2005-04-06 20:51) 

micron

☆ひなこさん
 そうなの~(困)ぬいぐるみっぽいんだけどいまいちピンとくる
 キャラがいなくてね~。ふと思いついたらお知らせくださいマセ。
by micron (2005-04-06 21:01) 

ナナ

あら。遅くなると、コメントかぶっちゃうわ☆
私もふくろうに見えました
by ナナ (2005-04-06 22:13) 

albireo

ナナさんと同じです!
見て、すぐにフクロウだと思いました。
フクロウ、とても好きなんです。
(プロフ画像を見れば、お判りですよね・・・)
by albireo (2005-04-07 01:09) 

micron

☆ななさん
 ふふっ。ダイジョウブですよ!なるほど。フクロウにも十分見えマス。
 どうしよう・・・。意味も無く迷いだしました。

☆albireoさん
 プロフのフクロウとってもカワイイですね!良っくわかります。
 う~んここにきてフクロウ派多数。もう少し悩みます(笑)
by micron (2005-04-07 20:41) 

しろくま

ウチのカレ―は「こくまろ」&「カレーの王子さま」ですw
これだと甘いカレーにこくが出ておいしいんですよ~

給食のカレーっぽい感じかなw

私もフクロウに1票!!
by しろくま (2005-04-07 21:23) 

beer

色黒サンタじゃないんですか???
ご飯をヒゲにみたてて。
もしくはゴリラ君。
ご飯の所を歯に見立てて。
by beer (2005-04-12 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

スライムキャップ~!おばあの庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。