SSブログ

沖縄デジカメ日記[2] [オキニイリ]

今回の沖縄旅行の最大イベント!美ら海水族館に行って来ました

ジンベエザメをどうしても見たくて同行者達を説得し、夢が実現した訳デス!

もちろんレンタカーの運転はmicronが担当。周りはかなりビビっていたようだけど

実は運転には自信アリ( ̄ー ̄)ウフ ・・・方向音痴を除いてはね♪

さてさて、そうこうするうちに水族館へ到着!はやる気持ちをおさえつつゆっくり入場。

まずは入り口にあるお花のマンタとジンベエザメ♪

 

なかなか大きくてキレイでしたよ。

てくてく歩いていくと・・・

シーサーのあらゆる所からお水が出ています!見えにくいのですが、右の3匹は

真上を向いて水を噴出してます(笑)手が込んでてカワイイ

かなりのお散歩コースと見られる道を進んで行くとやっと見つけた!

神殿のような凝った造り。

ツアーのオバちゃんたちを避けつつ、いざ中へ!

ちなみに入場料は1800円ナリ。かなり妥当な金額設定だと思いマス。

ここで皆様にお願いです やっぱり写真を撮るのでいっぱいいっぱいで、

お魚たちの名前を覚えてくるのを忘れました。(怒らないで下さいね)

ナンバーを付けるのでご存知の方がいらっしゃたらmicronに教えてくださぁい!

№1

「ちょっと!ボケてるじゃないの!」怒られマシタ・・・。

 №2

ど~お?キレイ?と聞かれてるみたい♪くやしいから言わないケド(笑)

№3

尾びれの黄色が鮮やか!群れに乱れがなかったですよ。

№4

ずっと一緒に泳いでました。仲良し~♪肉眼ではもっとオレンジ色してます。

№5

「おっ!目が合いましたネ♪」micronのお気に入りデス!

 

いかがでしょう。今回はここまでなんです。

いえいえ、決してダシオシミではございません(笑)

この続きは明日UPしますので・・・。もう少し沖縄ネタにお付き合いくださいマセ! 

 

 


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 12

コメント 16

loiter_about_on_the_way

シーサの噴水(?)が可愛いですね♪
ジャジャ~ンのそびえる建物はホント神殿のようですね。
写真を見ているだけでワクワクしてきます。(笑)
建物だけでも見に行ってみたいです。
No.5の彼(彼女?)はふぐの仲間ですよね。箱っぽくてかわいい♪
続きが楽しみです。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-04-24 00:46) 

albireo

花の魚も、シーサーの噴水も、なかなかいいですね!
トボケた、フグにもnice。
ところで、大きいけど優しいジンベエザメには、会えましたか?
あっ、それは明日のお楽しみですか?
by albireo (2005-04-24 01:01) 

koza

ああ〜、美ら海水族館の入場料、高速降りた「許田」インターの道の駅では
1500円で売ってるってこと、先週、自分のとこで書いたんですよ〜。
紙一重でした。まぁ、300円ならいいですか。
それにしても美ら海水族館はいいっすね。
ジンベエもいい。でも、すご〜くピンポイントで
チンアナゴがボクは好きです。
by koza (2005-04-24 01:25) 

HAL

ナンヨウハギ
セグロチョウチョウウオ
ヨスジフエダイ(群れ)
クロホシイシモチ
サザナミフグ<たぶん

明日はジンベイザメですか?(笑)
by HAL (2005-04-24 01:51) 

ゆみのん

かーわいいーヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
一応私もダイバーの端くれなので名前はHALさんといっしょだとおもいます♪
いいなー
美ら海いってみたーい。
ジンベェの写真もあるんですか??楽しみ^^
by ゆみのん (2005-04-24 06:21) 

花IKADA

花のマンタ、じんべェザメ、私も見たいなぁ~
陸もいいけど、海の中もなかなかやりますねヽ(`▽´)/1!!
by 花IKADA (2005-04-24 09:48) 

ひよこ豆

むむ・・今時間がないので、後でまとめてゆっくり拝見
しますね。
すごい・・絶対戻ってくるから。
by ひよこ豆 (2005-04-24 10:01) 

沖縄はまだ言ったことありません。やはり観光地らしいところですね、この作り。
by (2005-04-24 10:28) 

Baldhead1010

さすが沖縄、ウミンチューの島、入り口からお魚の花壇のお出迎えですね。
by Baldhead1010 (2005-04-24 11:10) 

micron

皆様 コメント&niceありがとうございます!

☆にっしいさん
 おっ!ふぐに反応してくれた!!(笑)
 水族館以外にも建物が沢山あって、回りきれませんでした…。
 ちょっと残念でしたネ!

☆albireoさん
 このふぐ、良い表情してますよね!しばらく見つめあっちゃいマシタ(笑)
 ジンベエ君はこれからUPしまーす!

☆こざきさん
 ぬぁに!?知らなかったー!そういう情報を全く仕入れていなかったので
 次回の旅行からはリサーチしまっす♪
 ところで前にこざきさんの奥様が作ってたマブイが見つけられませんでした。
 どこにあるんでしょう?

☆HALさん
 ふぉぉ!!ありがとうございます!
 さすがですね(^^)bそうか・・・サザナミフグというんですネ♪
 図書館にいって調べてみようと思いマス!

☆ゆみのんさん
 ゆみのんさんも詳しいですネ!頼もしい・・・( ̄ー ̄)
 これからジンベエ君登場です♡

☆花IKADAさん
 写真では大きさがわからないかと思いますが、かなり巨大デス。
 入る前からワクワク感が高まります♪

☆ひよこ豆さん
 お忙しいのに来て頂いてアリガトデス!
 お待ちしてま~す(^o^)/

☆mimimomoさん
 水族館以外でもほとんどが観光客のための建物になってましたよ。

☆Baldhead1010さん
 沖縄ムード全開ですよね!のんびりムードで時間を忘れてしまいました。
by micron (2005-04-24 11:59) 

koza

マブイは牧志公設市場のある通りの
土産物屋で見たんですが、こないだ見たら
なくなってました…。馴染みがなくて売れなかったのかも…。
by koza (2005-04-24 14:23) 

cloud9

あぁぁ〜、沖縄、いいな〜。
シーサーの置物が欲しいです。
美ら海水族館は行ったことないです。
水族館って10年くらい前に行った葛西臨海水族館以来行ってないです^^;
いいですね、水族館。しかも沖縄らしい!
by cloud9 (2005-04-24 21:42) 

クロロ

大きいですね~っ!
昨今の水族館は魅せますね
by クロロ (2005-04-24 22:59) 

micron

☆こざきさん
 そうなんですか!情報ありがとうございます。
 探しただけにショックですね・・・。地道にゆっくり探そうかな♪

☆cloud9さん
 シーサーの置物を買おうかもの凄く迷いましたが、荷物になること、
 壊れちゃうかも。と言う事から断念!しちゃったんです。
 水族館は…八景島シーパラに出来た時に行ったきり。新鮮な訳ダ(笑)

☆クロロさん
 うん!魅せ方が凝ってる!トンネルとかすごいですよネ♪
 
by micron (2005-04-24 23:19) 

nyan

今から、連続してmicronさん紀行を堪能するぞ~。
いきなり、お花のマンタと鮫から、いいっすね~。
魚も、いい目をしておるのぉ。
by nyan (2005-04-24 23:23) 

ナナ

水族館好きです☆
続きが楽しみだわ♪
by ナナ (2005-04-26 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。