SSブログ

沖縄デジカメ日記[3] [オキニイリ]

昨日の続きで美ら海水族館です。

どんどんお魚が大きくなって行きますヨ♪

№6 たらこクチビルナポレオンさん?

なんだかこういう人居ますよね・・・(笑)

やっと登場(笑)ジンベイザメです。

この水槽の前に立ってしばらくの間、あまりの優雅さに動けなくなってしまいました。

優しさとか強さとかいっぱい感じてしまって感動です!

ちょっと判りづらいですかね・・。水槽のトンネルがあってちょうどmicronが歩いていたら

真上に来てくれたんです!んん~幸せ(´ー`)

その先を進むとサメの博物館がありました。

うう~~鋭いおめめ。

それで一番びっくりしたのがコレです。

でかーーーい!!まさしく「ジョーズ」の世界です。この中で記念撮影してる人が

沢山いましたよ。

 

はーい。いかがでしたでしょうか?

次回は小さな水槽のお魚を載せてみようと思っておりマス(^^)


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 16

コメント 19

maduta

沖縄の水族館はさすが!スケールが違いますね。
ジンベイにもここで会えるのかぁ。。。
潜ってもなかなか会えないから、ここ、行きたいな☆
by maduta (2005-04-24 13:58) 

loiter_about_on_the_way

水槽の手前の人と比べるとその大きさがわかりますね。
海の中で出会うと感動的なんだろうなと想像しちゃいます。
おとなしい魚だとわかっていてもパニクっちゃうかも。(笑)

でもこんな大きなジンベエザメが泳ぎまわれる水槽(っていうかプールですよね)を
作ってしまう人間樣にも驚いてしまいます。確かアクリル版を重ねたものなんですよね。
お隣の県である香川県の会社が群を抜いた存在だってTVで見たことがあります。
確かここのアクリル版もその会社の製品です。
by loiter_about_on_the_way (2005-04-24 14:05) 

koza

ボクも例にもれず、サメの歯の中で
記念撮影しました。ベタだ〜とかいいながら(でも撮りたかった)。
サメの博物館で、ジョーズのせいでサメは人を襲うイメージがついた、
ということを知りました。
by koza (2005-04-24 14:26) 

ひよこ豆

すごい大きい水槽。
ジンベイザメ、さすがに大きいですね。びっくりです。
水槽って、ブクブクいって、暗いでしょ。きれいに写っていますね。
by ひよこ豆 (2005-04-24 15:20) 

ほんと~。人の顔ですね。ジンベイザメっ大きいものですね。
by (2005-04-24 16:44) 

beer

すげ〜迫力ですね。
全部。魚君達もあるいみ迫力あるし。
今夜夢に出てきそうです。
歯凄いですね。昔サーファーがサメに飛びつかれた時に鼻の頭にパンチ入れてる映像を思い出しました。外人も凄いね。。。
by beer (2005-04-24 21:38) 

cloud9

デカイっ!!
だけどこれだけの大きさのジンベイザメを入れている水槽も凄いな〜。
ほんと優雅に泳いでいる様が目に浮かびます♪
by cloud9 (2005-04-24 21:46) 

albireo

ジンベイザメ、カッコいいですね!
ナポレオンフィッシュの、あの頭も好きです!
真上に来てくれて、良かったですね。
 (前記事、nice!押したつもりでいました。ゴメンナサイ!改めて、押しました)
by albireo (2005-04-24 22:13) 

最初のおさかなズ&ジンベイザメもオドロキ!!ですが
鮫の歯!!すごい~!!
こわーいっっ!!
by (2005-04-24 22:48) 

クロロ

大きいですね~っ!
昨今の水族館は魅せますね
by クロロ (2005-04-24 22:58) 

nyan

デカッ!
わーー行きたいわ~ここに。
by nyan (2005-04-24 23:25) 

micron

皆様 コメント&niceありがとうございます!

☆mabutaさん
 mabuちゃんも潜るの?すごい!
 潜れないmicronでも一緒にサメと泳いでるみたいに錯角しかけた
 から絶対楽しめるよ♪

☆にっしいさん
 確かにあの水槽に放り込まれたらパニくります(笑)
 この水槽、かなり奥行きがありましたから水圧がとてつもないハズ。
 日本の技術はスバラシイ♪作った会社は確か「ズームイン」で観て
 どうしても行きたくなったんですよね。想い出しマシタ!

☆こざきさん
 あっ、やっちゃいました?(笑)実はmicronも撮りたい!と回りに
 主張してみましたが、即却下されちゃいましたよ。

☆ひよこ豆さん
 ありがとうデス\(^▽^)/
 暗いスペースが多かったですね!デジカメのモードを変えつつ撮って
 ました。もうブレまくりで・・・(笑)

☆mimimomoさん
 よかった♪人に見えてo(^^)/
 コバンザメがほんとにミニチュアに見えましたよ、ジンベエ君大きすぎて。

☆beerさん
 鼻にパンチ・・・(笑)すごいいけてるサーファーさんですね!
 micronは人の足をガブガブしてる映像がフラッシュバックしてきました。
 最悪です(笑)

☆cloud9さん
 ホントにつなぎ目がなくてビックリしましたよ。
 他の魚達も同じ方向にゆた~りと泳いでいたので、ウィンナワルツとか
 曲をかければダンスに見えてくるかも♪

☆albireoさん
 ナポレオンさんは不思議な顔してるくせに皇帝の名前を持ってるだけあって
 高貴に見えてしまいます。
 ジンベエ君に遊ばれていたのか(笑)よく水槽の前で向きを変えてくれたり
 してました。ラッキーです♪
 (ゴメンナサイなんてとんでもないです!お気遣いありがとうございます)
 
☆ひなこさん
 あんな歯で頭刺されたら生きていられないよね(笑)
 刺される前に飲み込まれるか(笑)高さはたぶん2mはあったハズ。
 イチコロだよ!

☆クロロさん
 んん~?昨日と同じコメント(笑)それくらい感動していただいたと
 解釈シマシタ♪ 
by micron (2005-04-24 23:44) 

barbie

すごく大きな魚。水族館も大きいんですね。次回は小さなお魚?楽しみにしてます(^_-)-☆
by barbie (2005-04-25 00:15) 

ゆみのん

ああ、うっとり~。この魚影!!
私も生で見たい~。
できれば海の中でがいいけど、この際そんなこといわなーい。
迫力満点の写真ありがとう♪
by ゆみのん (2005-04-25 11:35) 

micron

☆nyanさん
 でか~くて、楽しいよ!
 しかもかなりの確立で癒されるよ(´~`)行ってみるべし♪

☆barbieさん
 ご来場ありがとうございます\(^▽^)/
 お魚が大きくて、なんて自分はちっちゃいんだ!と思わされマシタ♪

☆ゆみのんさん
 うっとり!まさしくその通りでしたよ。一緒に泳げたらホントに幸せデス。
 写真を褒めてくださってありがとうです!
by micron (2005-04-26 00:52) 

knacke

スゴいね〜。
ナポレオンフイッシュは、芸術です!
by knacke (2005-04-26 15:38) 

ナナ

大きな魚大好き!
なんだか優雅なんだも~ん♪
by ナナ (2005-04-26 23:20) 

micron

☆きむたこさん
 あ~、ゲイジュツっぽいデス!顔をめぐって好き嫌いがハッキリ
 しそうです。もちmicronは大好き!

☆ナナさん
 自分がいつもより増してちっぽけにみえました。
 ホントに見てるだけでウットリですよ♪
by micron (2005-04-27 03:21) 

ICHIRO

確かにあそこの水族館は圧巻です。僕も一度行った事があるのですが、時間を忘れて水中の世界に入り込んでしまいました。
by ICHIRO (2005-05-02 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。