SSブログ

マカロン探しの旅 [ヒビ]

ここの所、いろんな方のページに行ってはマカロン食べたい病に

なっていたので、3つ先の駅までマカロン探しの旅に行ってきました。

その駅は有名な百貨店が並ぶmicron家から一番近い買い物ドコロ。

お菓子売場をぐ~るぐる。

ぐ~るぐる・・・。・・・・・・・・・。

ダメでした・・・。

1時間探したけど見つからず無念。

もう帰ろうと思い、駅ビルを素通りしようと思ったら美味しそうなのを発見!

即買いしました。(笑)疲れも何処へやら、飛ぶようにお家に帰ってきました!

 

それがコレです♪

「HONG KONG SWEETS果香」のデザートです。

見た目がきれいでしょー!

寒天の中にイチゴやキウイが入っているのです。

そして、どうしてもはずせない一品がこれ。

ふるふる杏仁豆腐デス♡  ふたをパカッ!

 

 杏仁豆腐の上にはキンモクセイのソースがかかっているんです。

しばし、フルフルに酔いしれ幸せー。

食感と香りと贅沢に楽しみました♪

 

まだまだマカロン食べたい病は治らないので、次は下調べしてまた旅に出ます! 


nice!(18)  コメント(25)  トラックバック(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 25

macaron

まかろんです・・。
まかろんがあまりに好きでブログのタイトルにしてしまいました(^^;)
マカロンといえばダロワイヨ!とよく言われますが、
わたしはデパートに入っているHENRI なんとかのマカロンがおすすめです!
お勧めのくせに店名わからなくてごめんなさい。。
by macaron (2005-05-14 20:55) 

loiter_about_on_the_way

一枚目のデザート、キレイですね♪そして涼しそう。(笑)
のどでぷるるんってふるえるんだろうな。
杏仁豆腐も美味しそう♪

う~ん、マカロンがよくわからない。(汗)知らないのは私だけ?
micronさんが記事にしてくれる日を待とう。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-05-14 22:16) 

koza

杏仁豆腐、大好き〜!
中華料理屋でバイトしていたころ、
勝手に盗み食いしてました。
(まぁ、バーミヤンなんですけど)
by koza (2005-05-14 23:09) 

happy

おいしそうなデザートですね~。
杏仁豆腐大好きです。
マカロンも大好き♪ああ、食べたい。。。
食べたい病が移った~!!!
by happy (2005-05-15 02:44) 

ichiro

マカロンおいしいですよね。でも日にちがたっちゃうとさくさく感が激減して。。お昼に杏仁豆腐食べよっと。。
by ichiro (2005-05-15 07:18) 

マカロン、初めて知りました。age gap? それとも・・・。どちらにしろ美味しそうだこと・・・。
by (2005-05-15 09:18) 

ゆみのん

micronさんがマカロンに出会えたのかと思ったら、
こんなに美味しそうな杏仁どーふになってる~♪
金木犀のソースがまた美味しそう^^
おいしいマカロンに出会えますように~。
私は今週こそ純白マカロンになるように、がんばろ。
by ゆみのん (2005-05-15 09:23) 

chewing_gum

俺も杏仁豆腐好きです、ふるふるいいなぁ。
コンビニいってこよ!!
by chewing_gum (2005-05-15 12:01) 

IXY-nob

上の「果香」いいですね。果物とカンテン系のデザート大好きなんです。
by IXY-nob (2005-05-15 15:24) 

knacke

フルーツ入り寒天、かわいいね。
涼しげだし、ナイス。
マカロンもいいけど、これからは涼しいおやつがいいね。
杏仁豆腐もステキ。赤いぽちがきんもくせいソース?
キレイです。
by knacke (2005-05-15 20:51) 

cloud9

初めて知りました、マカロンの存在^^;
デザート、色とりどり、中身も色々、美味しそうですね♪
飛ぶように帰るその気持ち、わかります^^
by cloud9 (2005-05-15 21:37) 

凍頂のり茶

初めてお伺いします。マカロン探しの旅の最中とのことでしたので、ご参考までに。私が今まで食べた中で一番おいしかったのは『ピエール・エルメ』のマカロンです。数年前にパリの老舗のラデュレで初めていただきました。その味が忘れられなかったのですが、ピエール・エルメ氏はラデュレから独立して日本に出店し、マカロンを広めたのだそうです。
by 凍頂のり茶 (2005-05-15 23:24) 

maduta

題名の“マカロン”と1枚目の写真を見て、これがマカロン!?、
と、どきどきしてしまいました。早トチリです・・・(笑)
見た目のカワイさは共通ですね♪杏仁豆腐もおいしそう☆
TBさせていただきまーす。
by maduta (2005-05-16 06:52) 

マカロンに出会えなかったのね…
私もこっちに帰ってきてからは全然見かけない。
あのマカロンの山は幻だったのかしら…
TBさせていただきます♪

杏仁いいなぁ!!私は好きな食べ物訊かれたら、杏仁豆腐!!
キンモクセイのソースって!!なにソレ!!んもう。
by (2005-05-16 13:39) 

Hisai

わっ!かわいい~\(^o^)/
フルーツの入った丸い寒天!!!
早速マネして作りたくなってしまう・・・(@_@;)
キンモクセイのソースも初耳!
どんな味なのかしら?
by Hisai (2005-05-16 19:10) 

よだれがでるお
by (2005-05-17 19:26) 

barbie

あちゃ~またまたおいしそうなものが・・・深夜のBLOG巡りは命取りです。キンモクセイのお酒っていい匂いでしょ。キンモクセイのお茶もおいしいですよ。本当にオレンジ色の花が入ってるんですよ。
by barbie (2005-05-18 01:03) 

まい

マカロンてさくさくした砂糖菓子みたいなヤツ?
1枚目、めちゃ美味しそう!私もあした探しに行こうかな~ 
杏仁豆腐は【かんてんパパ】で作ると美味しいですよ(*^。^*) たくさんできるので、いつもボールに作って大きいスプーンでバクバク食べちゃいます☆
by まい (2005-05-18 01:42) 

breeze

macaronさん、初めまして。まいさんの所を経由して参りました。
凍頂のり茶さんのコメントある「ラデュレ 」、知り合いのパティシエも
「あそこには勝てる気がしない」と言ってました。とても美味しいらしいです。

そして「ピエール・エルメ」、macaronさんがもし東京近郊にお住まいであれば、
赤坂の「ホテル・ニューオータニ」の中にありますので出かけてみては?

それから「HENRI」とは「アンリ・シャルパンティエ」のことですよね?
私的には、ケーキはデザインは面白いけど味はイマイチと思ってます。
マカロンは…おいしいんですか?今度機会があればチャレンジしてみます。
by breeze (2005-05-18 12:58) 

nagomicompanya

1枚目のデザートキレイですね~美味しそうだし♪
ところでマカロンって何?
by nagomicompanya (2005-05-18 17:57) 

micron

皆様 コメント&niceありがとうございます!
そしてお返事が遅くなってゴメンナサイm(-v-)m

☆macaronさん
 はじめまして~!おすすめして頂いてありがとうです!
 今度、デパートの名前を教えてくださいませ♪後で遊びに行きますネ!

☆にっしいさん
 これからの季節にオススメしたいデスネ♪
 マカロンはTBのひなこさんとmabutaさんの記事をご覧になって
 みてください!『食べたい病』が感染りマスヨ♪

☆こざきさん
 いいなぁ~盗み喰い(笑)
 バーミヤンはデリバリーで頼みますが、思いのほか美味しくて
 ビックリした事があります!

☆happyさん
 やったー!『食べたい病』が伝染った~(笑)
 一緒にマカロンを思って眠りましょう(笑)

☆ichiroさん
 マカロン経験者ですね。
 サクサクが命。むむぅ、早く食べてマカロンを救ってあげなければ(笑)

☆mimimomoさん
 実は私も最近になってマカロンを知ったんですよ(笑)
 mimimomoさんのオススメデザートを教えて欲しいデス♪

☆ゆみのんさん
 うわ~!もう今頃は純白マカロンできてるかしら?
 早く見たいので後でお邪魔させていただきまっす!

☆gumさん
 はじめましてです!
 コンビニの杏仁を食べ比べしたくなりました!!

☆IXY-nobさん
 甘いもの好きなんですね♪
 IXY-nobさんのおオススメも知りたいデス。「和」系ですか?

☆きむたこさん
 ソースは写真では分からないんですが、うっすらオレンジ色のソースが
 かかっているのです。これからはゼリーとか見た目が涼しげなものが
 良いですよね。でも…とりあえずマカロンが済んでからにします(笑)

☆cloud9さん
 味もですが、デザートは見た目が命!ですよね(笑)
 マカロンは是非ともTB記事をごらんになって下さい。マジで伝染ります!

☆凍頂のり茶さん
 はじめまして!パリでマカロン。なんて羨ましい!
 もの凄く参考になりましたよ。ありがとうございます。
 ふむふむ、ピエールさんは人名だったのですね(笑)

☆mabちゃん
 TBありがとう!
 早とちり・・・かわいいね(笑)そういえば宇多田の曲にもあったような…。
 それはさておき、mabちゃんの記事で初めてマカロンの存在を知ったのよ
 ね♪旅はそこから始まってたんだ~!

☆ひなちゃん
 TBありがとう!
 ひなちゃんの怒涛のマカロン記事で『食べたい病』が発病したのよ(笑)
 山のようなマカロンに早く会いたい!
 ひなちゃんのオススメ杏仁おしえて~♪

☆リモーネさん
 手作りデザートみたいです!リモーネさんバージョン♪
 ソースの味・・・香りばかり気をとられていて覚えてない…!
 もう一度食べてご報告します(笑)

☆ふじかわさん
 よだれが出てて上手く話せてませんね(笑)

☆barbieさん
 深夜に見てはいけない物の一つに甘いもの。ですよね~(笑)
 私も良く後悔することが多いデス。
 キンモクセイのお茶!味わってみたいです。お花も入ってるなんて
 気持ちが贅沢になりそうです♪

☆まいさん
 たしか、そんな食感(まだ食べた事無いケド)なハズ(笑)
 杏仁をボールで!すゴーい贅沢ダワ(笑)ケーキのホール喰いみたいな
 快感よね♪スーパーでチェックしてみる!

☆breezeさん
 はじめましてです!
 読んでいるだけでも「ラデュレ」はすばらしい味なんだと想像できます。
 リアルな情報ありがたいです。
 今度マカロンにチャレンジしましょう!ぜひ感想を聞きたいです♪

☆kaocyoさん
 マカロン未体験ですね!TBのお二方の記事を見ると食べたくて
 仕方なくなっちゃいますヨ!!(笑)
by micron (2005-05-18 23:42) 

まさ

まかろん?
初めて聞きます。調べてみます。
そして、寒天フルーツ。美味しそうですね~。
by まさ (2005-05-19 19:53) 

nagomicompanya

マカロン、調べてみました~
メレンゲで作った焼き菓子なんですね☆
見つけたら食べてみたいと思います!!
by nagomicompanya (2005-05-19 22:56) 

わたくしはデザートは頂かない派(^o^)p でも頂くときは「杏仁どうふ」時々友人と「甘味処」であんみつ、それも栗入りだったり、そして夕ご飯は・・・「抜き」
by (2005-05-20 18:36) 

micron

☆まささん
 調べてみてください!そして食べてみてください!(笑)
 是非とも感想を!!

☆kaocyoさん
 とっても美味しそうですよネ♪
 実は簡単に手に入るものかと思っていたのですが
 これがなかなか…(汗)旅はまだ続いてマス(笑)

☆mimimomoさん
 ぬえぇぇぇ!!デザート食べたら夕飯ヌキなんですか!Σ(゚Д゚)!
 そうか・・・だからmimimomoさんはスリムなのですね( ̄ー ̄)
 見習いたいけど、絶対ムリです(笑)
 ちなみにmicronは白玉あんみつ大・大好きです~(^^)


 
by micron (2005-05-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

泣けるミステリー。ご無沙汰デス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。