SSブログ

ハジメマス [ヒビ]

今さらながら今年も宜しくお願いします!

寒い日が続いてますね。体調管理が大変な時期ですけど十分な睡眠と気力で

乗り切りましょう!!

さてさてmicronは新しいことを始めます。それは・・・

一人暮らしでございます!

2度目の一人暮らしになるんだけど、前回は後悔と失敗してばかりの生活だったの。

激しく後悔したのはこの5つ。

①ワンルームを選んでしまった。(玄関から部屋までの間にドアが無い)

②家賃の割には部屋が狭い&寒い&暑い(笑)

③駅から徒歩20分だった。

④徒歩10分圏内にコンビニ&スーパーが無い。

⑤病院も15分以上かかる。

中でも④はきつかったなー。風邪をひいた時、冷蔵庫がカラになってしまい

マジで餓死するかと思ったよ~(笑)高熱で15分歩く気にはなれなかったし。

そんな体験をしてるものだから部屋探しに今回はこだわったよ。

3軒不動産屋を回ってその内1軒は「チョット難しいてすねー」とサラリと流されたけど

後は親身に話を聞いてくれて素敵な物件を教えてくれました。

そして前回の一人暮らしとは正反対の生活ができる場所を見つけましたー。

あ~、ほっとした(笑)

後は引越しと家具なんかを揃えておかなくちゃ。

実は家具とか家電を選ぶのが一番楽しいんだよねぇ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そこで皆さんに協力して頂きたくて。

一人暮らしの体験がある方で一人暮らしならでは。な話をして欲しいのデス。

モチロン結婚されてる方で日々の生活の知恵も大歓迎デスヨ!

節約方法とか、食事の面とかモロモロ。

どうぞヨロシクお願いしまーす!!\(^▽^)/

 

 

 


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 9

loiter_about_on_the_way

お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
いろいろと揃えないといけないから大変ですね。
転勤で実家に帰って4年が過ぎました。
そろそろまた家を出てみたいなぁって思ってます。
・・・等分無理だけどww
by loiter_about_on_the_way (2006-02-08 12:38) 

一人暮らしwたのしいよw
by (2006-02-08 16:26) 

HAL

一人暮らし..一度もないよー(^^;)
憧れです♪
by HAL (2006-02-09 02:01) 

一人暮らしおめでとー!!
あたしは去年の6ヶ月間だけ。。。
とりあえずコンセントはいっこいっこスイッチついてるやつにしたよ☆
あと、まとめ買いしないでその都度必要なものだけ買う!!
まとめ買いしたほうが節約になる人もいるのかな?
ひなこはその時使わないものはずっと使わない傾向があるのだ。
ツナ缶とか保存できるものは全然使わなかったもんなぁ…
by (2006-02-10 22:44) 

cloud9

一人暮らししたことない・・・^^;
でも今から一人暮らしするなら賃貸じゃなく買うかな。
by cloud9 (2006-02-11 23:02) 

IXY-nob

一人暮らしにはたまには憧れますが、結婚20年、もう戻れそうもありません。
by IXY-nob (2006-02-12 16:37) 

maduta

遊びに来るの、遅くなちゃったー。
一人暮らしかぁ、楽しみだね!私も①&②だったけど、楽しかったよー。
全てが自由だから、その分自己管理をしっかりしないとね。
こんなこと言ってる私も、ブーツ履いたまま玄関で寝たことあるけど・・・(恥)
by maduta (2006-02-13 16:05) 

花IKADA

こんにちは!お久しぶりです^^
家の愚息も来月から一人暮らし?
はじめるそうです、今まで出たことも無いのに花筏は超複雑です><;
by 花IKADA (2006-03-11 18:26) 

micちー、元気?
一人暮らしはどうかな?
私も夏前には引越しする予定だよ☆
by (2006-04-09 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。