SSブログ

今日のバンゴハン [リキサク!]

今日はイタリアンですよ~。

姉のNが手作りニョッキを作るというので、それじゃあmicronも作る!

ということで姉妹合作バンゴハンです。

まずは姉Nのニョッキから。

見てくれはあまり良くないのですが、ミートソースが旨く出来ていたので味はgood!!

上に乗ってるのは水菜です。そしてパルメザンチーズをぶっかけ。

micron作はこちら。

実はこれruriさんのレシピを真似て作ってみたものデス。

レシピ通りならば、レモン醤油ゼリーを作るのですが時間が無くてあえなく断念。

それなりに仕上げたツモリです。

上がホタテとアンチョビと調味料をマゼマゼしたもの。緑のモノはルッコラです。

味はまあまあってとこですか(笑)ruriさんのレシピとは別物ということで・・・。

実はこのルッコラは父Yが畑で育てたもの。スーパーで売っているルッコラとは

別格で美味しいんです。味は濃いし苦味も心地よい。天然の良さを味わってマス。

今度父Yの畑記事を書いてみようかと思います。(^^)v


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 15

まいう〜?
こんど、いきますんで、ごちそーして、ください。
by (2005-04-15 23:29) 

albireo

美味しそうですね!
ご姉妹で、晩御飯を作られるなんて、とてもいいですね!
その上、お父さんの育てた野菜を使うなんて、micronさんのご家族にnice! をお贈りします!(『バンゴハン』にも、nice! です!最近というより、30代の人でも、ヨルゴハンというのに、抵抗を感じているので・・・)
by albireo (2005-04-16 00:43) 

おはようございます。リンクありがとうございました。
ご家族で良いお夕飯ですね。楽しそう。
(レモン醤油ゼリーはよそいき風ってことで、普段のサラダには私も塩とオリーブオイルで頂いてます(笑)
きっとたっぷりのルッコラとまぜまぜしたらおいしいでしょうねー
新鮮な野菜を食卓へ出せるなんて、シアワセですね。お父様に感謝!
是非菜園日記をUPして下さい。楽しみにしています。
私の姉もニョッキ作ってくれないかなー
by (2005-04-16 06:10) 

loiter_about_on_the_way

姉妹共演、おいしそうですね♪野菜もたっぷりみたいだし。。。(笑)
お父さんの菜園、登場の日を楽しみに待っています。
by loiter_about_on_the_way (2005-04-16 07:18) 

cloud9

おいしそうですネ^^
すごいなー、私は料理できない(苦手)ので
作れる人って凄いなーと思います。
by cloud9 (2005-04-16 08:41) 

姉妹で食事作り。羨ましいですね・・・。家族で一緒に食卓を囲む。今の日本からだんだん消えていく光景。micronさんち夕食にわたくしのワイングラスを一緒に入れて(ジャマモノ!)乾杯!
by (2005-04-16 09:38) 

Baldhead1010

ニョッキとはイタリア風すいとん?私もパスタ類にはパルメザンチーズ、山のようにぶっかけます。
by Baldhead1010 (2005-04-16 10:00) 

タッパー持ってきた!!わけて。
ニョッキって外食でしか食べた事ないよ~
なんてオサレな晩御飯なのだ!!
サラダもおいしそう♪
お父様の畑の記事も楽しみにしております!!

ruriさんのトコ、私もちょくちょくコソコソ覗いてますよ♪
見るたびため息☆
by (2005-04-16 14:09) 

beer

もしやセルバチコと呼ばれるルッコラですか?←あってる???
ニョッキ両方とも美味しそう。家でニョッキ作っちゃうなんて凄いですね。
ゴットファーザー家族ですか?
by beer (2005-04-16 19:31) 

美味しそうぉ~~~♪
micronさんのご家族にnice!(*^-^*)
by (2005-04-16 20:55) 

micron

皆様 コメント&niceありがとうございます!

☆カイトさん
 むぁいう~デス♪
 胃薬を用意してお待ちしてマス!

☆albireoさん
 家族にniceを頂いてうれしいです!
 最近はヨルゴハンと言うんですか。なんだか言いにくいですよね。
 間違ってはいないと思いますが…違和感を感じちゃいます。

☆ruriさん
 アリガトウゴザイマシタ!!(^^)
 普段は同じという事を知ってちょっと安心してしまいました♪
 これからもruriさんのレシピを参考にしながら作っていきたいと思います!

☆にっしいさん
 micronは野菜嫌いだったのですが、父の野菜で克服したんですよ♪
 自然のチカラは凄いですね~。

☆cloud9さん
 最近になってmicronもやっと料理をやりだしたクチで・・・(笑)
 案外楽しいのでチャレンジして見せて欲しいデス♪

☆mimimomoさん
 家族で食べるとついつい食べ過ぎてしまってイケマセン(笑)
 ワインを一緒に飲めばもっと美味しかったかもですね。今度乾杯しましょう!

☆Baldhead1010さん
 すいとんぽいですね!でもガッツリお腹にたまります(笑)
 micronもパルメザンチーズの塊をゴリゴリしながらぶっかけてます♪

☆ひなこさん
 おすそわけしたい~!でもねそんなにオサレでは無いのよ・・・。
 micronもruriさんのトコに行くと条件反射でお腹が鳴るワ♪

☆beerさん
 父に聞いてみた所、「何?それ」という意外な反応(笑)
 種類があるのかも知らない様子。今度、種の袋を見つけて調べておきます。

☆Whiteheartさん
 お久しぶりですね!家族にniceアリガトウです!!
by micron (2005-04-17 21:28) 

ゆみのん

うっわっ!
おいしそう~~~!
にょっき、にょっき食べたいです~。私も今度作ってみます。
ホタテのもやっぱり私もチャレンジしてみよう♪
沖縄気をつけていってきてくださいね~
お土産待ってまーす(^0^*
by ゆみのん (2005-04-17 22:55) 

ニョッキ、ルッコラ、パルメザン、そして水菜~!(笑)
どれも好物です~!(はぁと)

うちも父が菜園をしていますよ~!
オーナーが私なんですっ♪
ルッコラも作ってますよん♪
by (2005-04-18 09:14) 

うまそう!
食べさせてほしい・・(ぇ
by (2005-04-18 22:37) 

micron

☆ゆみのんさん
 ゆみのんさんなら絶対に美味しいニョッキが作れますよ!
 アレンジとか気になるので(笑)記事にしていただけると嬉しいデス♪

☆ひかりこさん
 micronと好物がかぶりますネ(笑)
 ひかりこさんのお父さんも野菜を作っているのですね!
 新鮮な野菜ほど美味しいものは無いですよね。ひかりこさんの
 ページも参考にさせて頂きながら修行シマッス♪

☆まーくん
 またしてもデリバリー希望だな(笑)
 ASIMOが運ぶと10年かかるよ。気長にまってみて~!
by micron (2005-04-21 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。