SSブログ

沖縄デジカメ日記[4] [ヒビ]

またまた美ら海水族館。

これまで載せられなかった小さめなお魚たちです。

また目が合いましたネ♪

小さいイカ。キラキラしててきれいでしたよ。

「呼んだ?」

この子の名前何でしたっけ?忘れましたがユニークなお顔立ち。

明るい方へ…

暗がりが好きなお魚コーナーにいました。すでになんのお魚か判別不可能デス…。

ぎゅうぎゅう・・・。

小さめの水槽に横穴が掘ってあって何故かそこに押し込められているんです。

皆苦しくないのかな?穴好きなの?(笑)


水族館を出て、腹ごしらえに行く事にしました。

雑誌に載っていた美味しい沖縄そばが食べられると評判のお店へ!

大きな道からそれて狭い道を進んでいくとまずこんな風景が飛び込んできました。

目の前はパイナップル畑。奥の民家がおそば屋さん。んん~この看板気にナル…。

 

良い味出してると思いませんか?これはイケル( ̄ー ̄)・・・。そうmicronは確信しました。

築100年の古民家

「うふや~」と読みます♪

店の人たちものんびり~で時間を忘れさせてくれました。

比較的空いていたので特等席に案内してもらいました。

大きな縁側で席から見える景色はコレです。

 

マイナスイオン浴びまくりです。そして頼んだのが沖縄そばセットと島どうふセット。

これが沖縄そば                    こちらが島どうふ

ヘルシーでしょ?お汁がもの凄く美味しいんです。お肉も柔らかくて溶けちゃいました。

ゴーヤのお漬物とか炊き込みご飯もついて確か850円だったような気がします。

ホントにお安い!

 

ふう・・・。今日はここまでです。

長い間お付き合い頂いておりますがあと一回で終わりますから(笑)

次は風景&名所ですよ。

 

 

 


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 15

コメント 17

knacke

お魚から、お食事まで!
フルコースの沖縄の旅、ただいまパソの前で満喫中。
by knacke (2005-04-26 15:47) 

beer

盛りだくさんの記事楽しかったです。
ウツボ?
沖縄ソバめちゃくちゃ上手そうです。
しかもめちゃ上手そう。
マイナスイオン浴びながら食事したいな〜
by beer (2005-04-26 17:27) 

maduta

白いにょろちゃんは、ガーデンイールです。かわいー♪
あの看板、いいね!私も“確信”するー。
沖縄そばにはコーレグースをかけるといっそうおいし~ですよ☆
by maduta (2005-04-26 17:48) 

loiter_about_on_the_way

あの景色を見ながらのヘルシーな食事。心にも体にも優しそうです♪
ゴーヤの漬物食べてみたい。。。

ちっちゃいイカが可愛い。(笑)目が特にキラキラで♪
by loiter_about_on_the_way (2005-04-26 18:40) 

nyan

ぎゅうぎゅうが、目にやきついてしまって。
by nyan (2005-04-26 19:43) 

koza

うわ〜い!
2番目の写真、まさにボクが好きな
「チンアナゴ」ですよ!
同じ水槽に白いエビがいるの、見れました?
(いないときもあるんですよ。なんのためにいるのかわからないけど)
by koza (2005-04-26 21:53) 

ナナ

その魚の矢印・・・いいよ☆
それにしても、私は個人的に、パイナップル畑に興味津々!
by ナナ (2005-04-26 23:24) 

cloud9

ヤバい、小さいイカと目が合いすぎちゃった^^;
やっぱり、古民家いい味出してますね〜。
絵になるし癒されるし沖縄っぽいし、いいカンジです^^
by cloud9 (2005-04-26 23:30) 

ひよこ豆

島とうふのコース、すっごくヘルシーなかんじ。
今おなか空いていて辛い^^;おいしそーだぁー('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-04-27 00:12) 

micron

皆様 コメント&niceありがとうございます!

☆きむたこさん
 沖縄時間楽しんでいただけてよかったデス♪

☆beerさん
 イオン浴びると余計に美味しく感じマス(笑)影響されすぎですね。
 そばは絶品でしたよ。沖縄に行かれる時は是非!!

☆mabutaさん
 ガーデンイールかぁ。アリガト♡
 看板いいでしょ、でしょ♪あの看板からもう一つ先の角にもあったの。
 順番に進むのが苦じゃないよね。コーレグースの情報求ム!!

☆にっしいさん
 ゴーヤのお漬物は浅漬けでレモンとか苦味が緩和されるように
 作ってありました。体に優しい苦味。
 多数のイカ君と通じあっちゃいました。もち!心が(笑)

☆nyanさん
 いまだに不思議な光景。しかも全く動かないのよ・・・。
 ちょっとしたミステリーだね♪

☆こざきさん
 アナゴ?美味しく無さそうですよ(笑)
 エビは確認してませんでした。いたような気もスル。
 エサなんですかね?

☆ナナさん
 看板気にってくださいました?
 パイナップル畑には人の名字の看板がたってるんです。
 たぶん契約農家なのでしょう。micronも頼みたい衝動に駆られました。

☆cloud9さん
 イカ君に釘付けになりましたね( ̄ー ̄)
 古民家ってとてもいいニオイがするんです。懐かしいとか帰りたいとか
 いろいろ思ってしまいました・・・。

☆ひよこ豆さん
 あまりお腹が空いていなくてもスイスイ入って行っちゃうんです。
 不思議~。やはりあっさりした味付けと体に優しいものしかないから
 体が受け入れてしまうと思われます。体重ピンチ!!(笑)
by micron (2005-04-27 03:13) 

Baldhead1010

こういう店構えのメニュー、結構ほんまもんが多くて、はずれが少ないですよね。そこがまた口コミで広がってゆく。いい循環ですね。
by Baldhead1010 (2005-04-27 08:18) 

happy

うわ~水族館にボリューム満点のお食事!
フルコースですね!
ああ、そーゆー定食みたいなの、食べたいです。
by happy (2005-04-27 14:30) 

micron

☆Baldhead1010さん
 やっぱり、そうなんですね♪
 今度初めて行く店は看板を要チェックします!

☆happyさん
 ご来店ありがとです!
 うふふ・・・自分でやっていてお腹いっぱいデス(笑)
 定食は本当にオススメです♪
by micron (2005-04-27 20:25) 

HAL

\850には思えない豪華なメニューですね!

「呼んだ」..の魚は、
ガーデンイール(和名ではチンアナゴ)ですね。
by HAL (2005-04-28 01:51) 

albireo

楽しい旅だったことが、良く伝わって来ます!
「呼んだ?」の『ガーデンイール』、何故か好きで、前によく池袋の「サンシャイン水族館」で、じっと眺めていたことがあります。
by albireo (2005-04-28 03:51) 

ゆみのん

ガーデンイール
私たちは「にょろにょろ」と呼んでいます
沖縄そばセットと島豆腐セット!
マイナスイオン浴びながら、たべたーい。
by ゆみのん (2005-04-28 16:58) 

micron

☆HALさん
 目で楽しめて、味で楽しめる最高の定食デシタ~(´~`)
 またまた情報ありがとうございます!そっか、アナゴなんですね。

☆albireoさん
 みなさんガーデンイールファンなんですね!
 知らなかったのがもったいなく思います。池袋・・・すぐにイケル(笑)
 micronが行ったら張り付いて離れないと思いマス(笑)

☆ゆみのんさん
 ニョロもかわいくていいデスネ!忘れなさそうですし(笑)
 定食は癒されてその上満腹。これ以上の幸せないですね♪
by micron (2005-04-29 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。