SSブログ

おばあの庭[2] [ヒビ]

micronは今日からGWに突入♪

今日は父と畑に行って記事をUPする予定でしたが、その父が高熱でダウン。

起きてそのままお医者さんへ連れて行き慌しい連休の始まり。

時間が大幅に余ってしまったのでのんびりする事に。

お昼ごはんの時におばあに「micron、庭見てごらん」とまたまたニンマリ。

なんだろ、と思い見てみると花が増えてる!しかも素晴らしいぞ!

色とりどり~。またしても(^^)bグッジョブ

サツキ                          アップにしてみた。

芍薬                          牡丹

 またまた嬉しそうなおばあ。芍薬は特に気を使ったと話していました。

そういえば・・・芍薬の上にビニール傘さしてあったような気が。がんばったね!

この木の名前を家族みんなどわすれ中(笑)ご存知の方いらっしゃいましたら是非

教えて下さい♪ 


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 15

loiter_about_on_the_way

一番乗り!かな。(笑) お父さん、具合いかがですか?お大事に。。。

で。。。やった、おばぁの庭シリーズだぁ♪
見覚えのある花、サツキだぁ。ツツジに比べると花がちっちゃくて可愛いですよね。
うちの芍薬はまだつぼみ。たぶん、micronさんちのおばぁほど気を使ってないからだろうなぁ。(笑)
最後の紫の花、なんだろう?知ってる人教えて。。。気になる。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-04-30 19:03) 

koza

花が咲き乱れる庭っていいな〜。
お父さんへ、お大事にと、お伝えください。
by koza (2005-04-30 19:04) 

albireo

お祖母ちゃんの、丹精した花は、どれも素晴らしいです!
micron さんの写真もnice!
最後の花は、ハナズオウですね。
漢字で書くと『花蘇芳』。マメ科の植物です。
by albireo (2005-04-30 20:51) 

ichiro

今の季節は次から次へ花がさいてきれいですよね。
私もGWというのに体調不良です。。
by ichiro (2005-04-30 21:06) 

IXY-nob

ご祖母様の素敵な花たちに拍手!!ところでお父上のお加減は?私もGW初日から風邪気味です。気温変化が大きく疲労がたまりやすいのかも。お大事に!
by IXY-nob (2005-04-30 21:38) 

お父様大丈夫ですか?お大事にね。albireoさんが答えておいでになりますね。「ハナズオウ」わたくしのブログの4月16日か17日あたりにUPしていますから、ついでの折にどうぞ。
牡丹の色がいいですね。こういう色好きです。本当に綺麗なお庭。
by (2005-04-30 21:51) 

cloud9

GW突入おめでとうございます^^
お父様の具合、大丈夫でしょうか?
色とりどりのお庭、キレイですね〜♪
お祖母さま、スゴイっ!!
by cloud9 (2005-04-30 21:54) 

Baldhead1010

シャクヤクやボタンに傘をかけてあげる・・その心根が大好きですね。
by Baldhead1010 (2005-05-01 10:14) 

beer

お父さん。お大事に!!
最後の樹のお花はなんて名前だろう?
奇麗ですね。
愛情に包まれた花は最高に可愛いです。
by beer (2005-05-01 16:03) 

micron

皆様 コメント&niceありがとうございます!
そして父への見舞いのお言葉ありがとうございました。
幸い今は楽になったようで畑に出たいのを力ずくで止めています(笑)

☆にっしいさん
 ツツジも素敵ですが、サツキの方がお庭には丁度良いみたいデス。
 にっしいさん家の芍薬楽しみです。

☆こざきさん
 今年になって初めてマトモに庭をみました(オハズカシイ)
 blogのおかげです♪

☆albireoさん
 ハナズオウですね!ありがとうございます。
 さっそくおばあに話したところ、「そうだ!スオウだ!」とかなり
 すっきりしたみたいです♪ハナズオウは花びらが枝に張り付いて
 いるかのような不思議なお花ですよね。

☆ichiroさん
 お体の具合はどうですか?気温が安定しないので体調維持が大変です
 よね。お大事になさってください。

☆IXY-nobさん
 IXY-nobさんもですか!皆さん疲れがたまっているのでしょう。
 ここはゆっくりお休みになって、また素敵な写真をお願いします!

☆mimimomoさん
 見させて頂きました!ずいぶん印象が違って見えました・・・。
 mimimomoさんの写真の方がお花っぽくみえますね。
 庭を褒めてくださってありがとうございます♪おばあが微笑んでます。

☆cloud9さん
 おばあも反響の大きさに驚いております(笑)
 なんだかやる気に拍車がかかり父に種を購入する相談を持ちかけて
 ます。これはまたいい写真が撮れそうです♪

☆Baldhead1010さん
 そうですね!傘をかけるなんて愛情100%でなければできません(笑)

☆beerさん
 最後のは「ハナズオウ」だそうです。色も控えめでお庭の雰囲気を
 更に良くしてくれています。やっぱり愛情無くては育たないんですね!
by micron (2005-05-01 18:13) 

ひよこ豆

おはようございます。
牡丹や芍薬や藤・・みんな大きな花なので、華やかですね。
これからも、楽しみです。
by ひよこ豆 (2005-05-02 07:12) 

花IKADA

そうです!
花スオウの木です、白いのもありますよ。
芍薬に牡丹、いつみても花の王様って感じです☆彡。。。
by 花IKADA (2005-05-03 22:35) 

micron

☆ひよこ豆さん
 そうですね!あるだけで華やかになります♪
 今日もお庭を見たらアジサイがぐんぐん成長していました。
 また楽しみが増えて嬉しいです。

☆花IKADAさん
 スッキリして頂けて良かったデス。
 白いお花も見てみたいです。もっと華やかなんでしょう!
 芍薬と牡丹は見ているだけでゴージャスな気分になります。
 まさしく王道ですね!
by micron (2005-05-04 00:12) 

papa007_

立てば芍薬、座れば牡丹ってね♪。素敵な女性になる(なってるか)ようにって気持ちが込められてるのかな。和っぽいお庭って落ち着きますね☆
by papa007_ (2005-05-04 03:22) 

♪〜
by (2005-05-04 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

沖縄デジカメ日記[5]突然ですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。