SSブログ

突然ですが [カンソウ]

・・・micronは大学生になりました!!

ホントに突然ですみません(笑)

働きながら勉強できる通信大学を選びました。

学科は法学部なのでえらくお堅い、難しい世界に飛び込む決意をした訳です。

 

なんで?と思った方。しばらくお付き合い下さい。

micronの仕事内容は販売会社で営業さんをサポートする事務。

接客も含まれるので飽きっぽいmicronには最適の仕事だと思っていたんですが、

ついこの間上司との面談があり、女子事務職の評価についての説明があったんです。

micronが貰った評価は「B」。普通ってことです。まあ大きなミスも無くやっていれば

貰える「B」。別に嬉しいとか何の感情も湧いてきませんでした。普通ですからねぇ(笑)

そこでどうやったら「A」を貰えるのか?と聞いてみた所、「うちの会社の商品を沢山の友人

に紹介して成約すれば貰えるよ。」とのこと。(決してアヤシイ物ではありませんからね!)

・・・納得。結局は会社の利益になるような事をすれば良い訳なんで。販売会社としては

妥当な意見ですなぁ。

でもね、普段の仕事っぷりはほんの少ししか評価してもらえない。とわかってしまったので

何か別の道を考えておかなくては。と思った訳なんです。

 

勉強するのは10年振り。送られてきた教科書を見てクラクラしてきました(@~@)

もともと勉強が好きではないけど今なら自分で出来るかな?なんて妙な自信もあるし(笑)

今はやるだけ!やったら何か見えてくるだろう。とのんびりしてますが頑張りマス。

ナガナガとお付き合いくださってアリガトウゴザイマス♪


nice!(22)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 22

コメント 33

nyan

素晴らしいではないですか!
生涯学習という感じで。

これからは学習した面白い事などもブログでアップがあるかな。
頑張ってね☆
by nyan (2005-05-01 19:54) 

loiter_about_on_the_way

新しい生活のスタートですね。忙しい日々が始まりますね。(笑)
こういう話を聞くと刺激を受けますね。
今は本を読むくらいしかしてないからなぁ。。。

頑張ってくださいね、応援してます。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-05-01 20:10) 

cloud9

スゴイですね!!
働きながら勉強するって、
大変でしょうけど頑張って下さいね♪
それと、楽しい学生生活も送って下さいね^^
by cloud9 (2005-05-01 22:50) 

happy

えら~い!!!
私も見習わなければ。。。
がんばってくださいね!!
by happy (2005-05-01 23:09) 

paddington

僕も昔、近畿大学の通信教育で法律学科に在籍してました。
一般教養科目に挫折して、10年掛かっても卒業できませんでしたが(苦笑)
鉄は熱いうちに打て、といいます。有意義な学生生活を送って下さい。
おじゃましました。
by paddington (2005-05-01 23:24) 

knacke

おめでとうございます。
学ぶことに遅いはありませんよね。
学生生活も楽しむコトも忘れないで、有意義な毎日になるよう、
お祈りしています。
by knacke (2005-05-01 23:31) 

JUNe

おめでとうございます!
とても、すばらしことに感じます。
なんか、元気が出る話ですね。
by JUNe (2005-05-02 00:58) 

HAL

この先どんな選択をするにしても、
その時に自分の自信になるような勉強ができたらいいですね!
by HAL (2005-05-02 01:32) 

まさ

すごいです!
やっぱり、人生これ勉強ですね~。おいらももっと勉強せねば。
と、少しやる気が出ました!
by まさ (2005-05-02 04:19) 

ひよこ豆

micron さん、昨夜は重くて、途中でインできなくなり
遅くなりました。
すごーい。micron さんの選択に拍手です。
レポートの提出に追われるかもしれませんが、初志貫徹、楽しみながら
学生生活を続けてくださいね。

by ひよこ豆 (2005-05-02 07:00) 

micronさん 内容を読む前、あら、うちの子よりお若い!と思ってしまいました。(アワテンボ)。ところでわたくしも大学の通信教育やパートタイム・ステューデント、で勉強していたことあります。勉強は卒業が目的ではありません。例え亀の歩みでも続けるこてです。エールを送ります。ガンバレmicron!!!!!
by (2005-05-02 09:59) 

ノリネコ

頑張れ~~
応援します~~
by ノリネコ (2005-05-02 10:17) 

micron

皆様 コメント&niceありがとうございます!
そして励ましのお言葉とても嬉しいです。さらに頑張る事が出来そうです♪

☆nyanさん
 ありがとう!勉強していく中でこれは記事にしたら…ムフフ♡
 なんて事があったら公開していこうと思ってマス。

☆にっしいさん
 ありがとうです!!
 のんびり構えていたら締め切りとかスケジュールびっしりでアワワです(笑)
 とりあえず本を沢山読まなきゃいけないんでそこから確実にやってみます。

☆cloud9さん
 ありがとうです!
 楽しみながら…が大事ですよね♪いろいろ考え出すと重~く
 なってくるのでポジティブに行こうかと(笑)

☆happyさん
 ありがとうです!
 はい!肩の力を入れすぎずに頑張りマス♪

☆paddingtonさん
 はじめまして!
 体験談助かります。やっぱりネックは一般ですよね~。
 自分で選ぶんですけど自然科学は何一つ好きな科目が無いので
 かなり悩みました。そこで挫けないように頑張りマス!

☆きむたこさん
 ありがとうです!
 今は大変だと思いますが後でやっておいて良かった!と思える
 ようにしたいので楽しむをモットーに頑張りマス。

☆樹音さん
 ありがとうです!
 実はかなり勇気が要りました。でも今はやってみて良かったです。
 せっかく励まして頂いているので頑張りマス。

☆HALさん
 ありがとうです!
 そうなんです!micronには自信が欲しかったんです。
 言われて目からウロコでした~。これから選択する機会がある時に
 自分の思った方を選べるよう勉強して行きたいです。

☆まささん
 ありがとうです!
 うれしいですね、自分の事で少しでもやる気とか元気が出て頂けると♪
 皆さんの励ましに恥じないようにしなくては!

☆ひよこ豆さん
 ありがとうです!
 レポートを書くなんて初めての事なので戸惑っておりますが、
 言って頂いた様に楽しんで頑張りたいです♪
by micron (2005-05-02 10:22) 

micron

☆mimimomoさん
 ありがとうです!
 通信教育の先輩なんですね!心強いです。とにかく途中で投げ出したく
 無いので大好きなかめさんのように確実にゆっくりやって行きたいです♪

☆ノリネコさん
 はじめまして!ありがとうです!
 応援して頂けると本当に心強いです。頑張りマス!
by micron (2005-05-02 10:26) 

albireo

頑張って下さいね!
通信教育は、周りに競い合ったり、励ましあったりする仲間がいないので、ある程度の覚悟を決めてやらないと、行き詰まる場合があります。
僕も、幾つかの通信教育を受けましたが、最後まで辿り着けたものと、途中で挫折したものとがあります。
上手く行ったのは、確実に毎日テキストを開いて、レポートを早めに出すことを、実行出来た講座でした。
自分との勝負、という感じになりますが、micronさんなら大丈夫!
負けないで下さいね!
by albireo (2005-05-02 11:02) 

ゆみのん

すごい!その心意気にniceを連打したいです。
通信教育は自分のやる気との勝負ですものね。
私はすぐに挫折してしまうので通信教育は出来ない(^^;
くじけそうになったら、ここに書けばきっとみんなの声もきけるはず。
私も応援しています!
by ゆみのん (2005-05-02 13:38) 

koza

おお〜、がんばってください〜!
わからないことがあったら、なんでもボク

以外に聞いてください!
by koza (2005-05-02 17:14) 

おめでとうございます。
私も今学生なので、同級生ってことで宜しくお願いします(笑)
誰の為でもないあなたの為の時間を大切に前に進んでください。
by (2005-05-02 21:20) 

micron

☆albireoさん
 先輩です!やはり確実に一歩一歩やっていく事が大事なんですね。
 体験談を聞かせて頂いて感謝です。周りを気にしなくて良いのはmicronに
 とってプラスに働くと思います。自分に勝てるように強くなりたいです!

☆ゆみのんさん
 ありがとう~です!
 自分に厳しく、時に甘く(笑)そうですね、ここに来れば皆さんの声がある!
 叱咤激励がもらえるので一人ではないですよね!頑張りマス!

☆こざきさん
 (大笑)!!こざきさん以外にはウケマシター(^▽^*)b
 頑張るので見ててくださいねー!!

☆ruriさん
 ruriさんも学生さんなんですね!こちらこそ宜しくお願いします!
 体験談などお聞かせくださると嬉しいです。頑張りマス!!
by micron (2005-05-02 21:52) 

花IKADA

ナイス遅れて申し訳ないm( __ __ )m。
偉い!!!のひとこと、勉強なんてやろうと決めた時がその時で…
自分でも解らなくなった、なにを云ってるのか、?
とにかく感動しちゃった、大賛成よ\(^o^)/がんばってください♪♪
by 花IKADA (2005-05-02 21:59) 

micron

☆花IKADAさん
 とんでもないです!nice頂けて嬉しいデス(^^)
 そうですよね。思い立ったが吉日といいますもん♪
 ある程度の勢いを大切にします(笑)応援して頂いて心強いデスネ!
by micron (2005-05-03 00:12) 

Baldhead1010

鉄は少々冷めても、打てば伸びる!頑張って!
by Baldhead1010 (2005-05-03 16:38) 

ichiro

おめでとうございます。無限大の可能性をかんじますね。
いつまでも柔らかい頭でいることが大事だと思います。。
自分はすこしずつ硬くなって。。。
by ichiro (2005-05-03 17:26) 

micron

☆Baldhead1010さん
 はい!!無理やりにでも伸ばしてみせます!!(笑)
 ありがとうございます!

☆ichiroさん
 ありがとうございます♪
 いやいや、micronも思った以上に頭ガチガチでした(汗)
 教科書を読んでてもだんだん眠くなって・・・はっ!という感じデス。
 まずはそこから克服デスネ(笑)
by micron (2005-05-04 00:07) 

papa007_

仕事の評価って何を持って評価とするのか、軸がないと働く方も目指すものが定まらなくて困りますよね。。micronさんの行動力が素敵です。今の「やろう」という気持ちを持続させて頑張ってくださいね〜(^o^)=b
by papa007_ (2005-05-04 03:28) 

barbie

みなさんが、貴重なコメントをされているので、今さらですが人生、勉強したいと思った時がチャンスだと思います。albireoさんが書かれていますが、通信教育はともすれば挫折しがちです。ちょうどBLOGで公開しちゃったんだから、挫折しかけた時には一層のこと記事にしちゃいましょう。きっとみんなからの叱咤激励でがんばれると思いますよ。私は通信教育が向いてないので、一昨年、専門学校に通っていました。今でもコツコツ勉強は続けています。がんばってくださいね。
by barbie (2005-05-04 08:11) 

micron

☆papa007_さん
 ありがとうございます!
 自分でも大胆な行動に出たな~と感心しちゃってマス(笑)
 はい!持続できるよう頑張りマス!

☆barbieさん
 そうですね!挫折とか落ち込みそうになったら記事にしてみます。
 絶対励みになります。barbieさんも勉強中なんですネ!
 いい先輩が多くて本当に頼りになります。頑張りマス!
by micron (2005-05-04 09:01) 

今更だけどnice!!もう、連打したい!!

>もともと勉強が好きではないけど今なら自分で出来るかな?なんて妙な自信もあるし(笑)
今はやるだけ!やったら何か見えてくるだろう。とのんびりしてますが頑張りマス。

その「妙な自信」もよくわかる!!
行動を起こしたmicちーは偉い!!
私も何か始めたい~!!(極めて衝動的)
by (2005-05-07 13:36) 

beer

おお!頑張ってくださ〜い。
A貰えるといいですね。
気持ちはすでに得Aですね。
応援してま〜す。
by beer (2005-05-07 15:03) 

nagomicompanya

新しい道へ進むコトへの決断、エラい!!!
最初の見出しだけ見て、「めっちゃ若かったんやー」って驚いてしまいました。
早とちりです(/ω\)

人生の決断ってそう何度もあるワケじゃないと思うから、
思いっきり頑張ってくださいね~☆
肩の力はぬきながらね^-^
by nagomicompanya (2005-05-07 22:19) 

micron

☆ひなちゃん
 妙な自信、わかってくれるのね(涙)
 ひなちゃんも何か考えだしてるよね。一緒にガンバロ!!!

☆beerさん
 気持ちだけはいっつもAですよ~(笑)
 ありがとで~す!頑張りマス。

☆kaocyoさん
 えへへ!若くないでーす(笑)
 そうですね、今しか出来ないことだと思って精一杯やります。
 やっぱり肩の力はヌケヌケです♪
by micron (2005-05-07 23:47) 

mirei

前向きに考えていてすごいです!私も見習わないと!
by mirei (2005-09-23 23:29) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。