SSブログ

ビックリした~ [ヒビ]

やっと生活が落ち着いてきました。

皆様から励ましや、micronのカワイイ『LOMO』さんにお言葉頂きまして

ありがとうございました!(^^)とてもありがたかったです。

まだフィルムを現像に出していないのでUPはできませんが早く見たいような

見たくないような・・・(笑)・・・複雑デスネ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、少し前の休みの日にふと部屋から見上げたお空がとてものどか~でしたので

初のお空写真を撮ってみようとチャレンジ。

天気も晴れて気持ちの良い休日。しばらくお空を眺めていたのです。

そしたら嫌~な感じの雲があっ!という間に流れてきて、雷がゴロゴロ鳴り出したの!

急な空の変化にビックリしていた矢先に「カチーン」とか「コーン」という聞きなれない

音がしてきました。??と思って目を凝らしてみるとヒョウがバラバラ降ってきた!!

うわぁ、大変だー!ということで大慌てで玄関先に停めていた車を車庫に入れて、

シャッターチャンス逃してはイケナイ!とお庭を撮影。

わかりますか?白いのが全部ヒョウです。傘が破けてしまうのでは、と心配になる位の降り方。

そしてしばし観察。今までで一番の大雨ならぬ大ヒョウですからねぇ。満喫しなければ(笑)

心配なのがおばあの庭[2]でキレイな花を咲かせていたサツキ達。

見ていてい痛々しいくらいにヒョウに打たれています。頑張れ~と念を送っていたのですが…

ああ、やはり耐え切れず花が落ちてしまってました。悲しい・・・(T-T)

10分ほどで雨に変わりましたが、もっと永く降っていたかのように感じましたね~。

micron家の被害:隣のスペースに植えていたきゅうりは全滅してしまった。

           車庫の屋根に穴が開いた。たぶん買い替えしなくちゃダメ。

 

こんな具合デス。さすがに屋根がダメになると思っていなかったので

とんだ出費になっちゃいました。トホホ(×_×)ゞ


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 22

loiter_about_on_the_way

ひぇ~、怖いですねぇ。こんなに大量のヒョウは経験ないなぁ。
庭が白くなってる。。。
この時期天候が不安定ですからねぇ。。。
手塩にかけた植物たちが傷つくのを見るのはつらいですね。
サツキの木自体が傷んでなければよいのですが。。。
屋根の出費も。。。イタイですね。。。
うちは去年大量にきた台風たち(!)にやられました。。。(T_T)
by loiter_about_on_the_way (2005-05-25 08:40) 

お見舞いniceですっ
キュウリ全滅は残念だね~!!
子供の頃はこういう天候って面白かったけど、オトナになってみると
畑とか車の傷とか心配がたくさんだよね(>_<)
by (2005-05-25 09:10) 

日本でもこんな雹がふるとは・・・。今まで見たことなかったからビックリです。車庫の屋根に穴?強烈な雹だったのですね。
by (2005-05-25 09:11) 

ichiro

空を眺めると気持ちよいですね。。今がいい季節です。。
by ichiro (2005-05-25 22:29) 

knacke

キレイなお空です。(^^;)
ヒョウ、すごいですね!危ないけど、ちょっとお庭がステキに変身。
透け感ありの石を並べたみたいです。
怪我がなくて、よかったね。
by knacke (2005-05-25 23:17) 

happy

被害にあったのにnice!はどうかな。。。と思いましたが、お写真にnice!と言うことでつけちゃいました。ヒョウが降るなんて!しかも車庫の屋根。。。
お見舞い申し上げます。
by happy (2005-05-25 23:19) 

cloud9

ソラーーーーー!気持ちいいですよね、空眺めるの♪
私は空の写真ばかり撮ってるので、それ以外の写真はどうも難しくて上手く撮れません。
といって、空の写真も上手い訳ではないのですが・・・^^;;
ヒョウ、数年前にゴルフボール大のヒョウが降りました、ウチの方。
で、クルマはボコボコになりました・・・。
車両保険に入ってなかったので保険もおりず、クルマ買い替えるまで
ずーーーっとボコボコクルマに乗ってました^^;
by cloud9 (2005-05-25 23:21) 

Baldhead1010

ヒョウの被害すごいですね!屋根まで壊すとは・・。
あおぞらにポッカポッカ浮かぶ雲はのんびりして、最高ですね。
by Baldhead1010 (2005-05-26 10:59) 

maduta

ヒョウ!?造園用の小石かと思っちゃいました。
micちゃんにケガなくてよかったけど、きゅうりと屋根が・・・。
澄みきったお空の写真にnice!そして、今後も期待☆だよー。
by maduta (2005-05-26 19:04) 

HAL

育てた花とキュウリも残念だけど、
屋根は高くつきそうですね。

空の写真はとても綺麗に撮れましたね!(^_^)
by HAL (2005-05-27 01:22) 

nyan

うわーー、あの雲に孫悟空が乗っているよ!
素敵な雲だ!!
by nyan (2005-05-27 01:30) 

ゆみのん

空のきれいな写真の跡に悲しいお知らせが・・・。
お庭、菜園、残念でした。
うちも去年、新車の屋根をぼこぼこにされたわ(涙
そして私は今日直径10センチくらいのヒョウが降る夢を見た・・・
正夢になりませんよーにー(T人T) オネガイ!
by ゆみのん (2005-05-27 07:27) 

barbie

お見舞い申し上げます。ヒョウが降るって話には聞いたことがありますが、実際に見たのは初めてです(あられは経験あります)。しかもお庭がこんなに真っ白に。せっかくのお花やキュウリが残念です。駐車場の屋根まで壊すんですか。↑cloud9 さんのゴルフボール大のヒョウで車がボコボコとはビックリ。
by barbie (2005-05-27 10:57) 

micron

皆様コメント&niceありがとうございます!!
おそくなってごめんなさい。

☆天鳥船さん
 はじめまして!!
 niceありがとうございます。

☆樹音さん
 niceありがとうございます!!

☆にっしいさん
 なんとかサツキの木は大丈夫でした。一安心デスネ!
 これから台風も来るんですよね。野菜や花を守る策を考えなければ!

☆ひなちゃん
 お見舞いありがとう!そうそう、単純に楽しめないよね。
 大雪とか(笑)

☆mimimomoさん
 車庫の屋根はもともと劣化が激しかったみたいなんです。
 そこにヒョウという決定打が・・・(笑)
 二ヶ所にポッカリ今もあいてます。

☆ichiroさん
 今の時期の空が一番爽やかで、色もきれいですよね。
 今度は雲の無い時にチャレンジしてみますね♪

☆きむたこさん
 なるほど~!見方を変えればヒョウもキレイですよね!
 怪我はしなかったんですけど、撮影中に腰から下がビショヌレに
 なってしまい可哀想な子になっていました(笑)

☆happyさん
 いえいえ、nice嬉しいデス!
 ドバイではあり得ない光景ですよね。ちょっと涼しくなりましたか?

☆cloud9さん
 お空の写真はcloud9さんの影響デス。
 空写真以外にも素敵なブレブレがあるじゃないですか!(笑)
 ・・・保険は万全で入った方が良いですよー!私はフルで入ってマス。

☆Baldhead1010さん
 お空写真までは本当にのどかだったのですが・・・。
 10分で世界が豹変してました。

☆mabuちゃん
 ありがとー!お空写真を褒めてもらっちゃった!
 今はカメラを変えつつ撮ってるの。もう少しでフィルム無くなるから
 そろそろUPできるかな?

☆HALさん
 屋根はすぐ買い換える予算がたたないので、雨が降らないことを
 祈るばかりです(涙)
 空写真褒めてくださってありがとうございます!

☆nyanちゃん
 本当に雲に乗れそうだよね!浮きたい~~(笑)

☆ゆみのんさん
 新車がボコボコ・・・。本当に悲しいですよね。
 !!正夢にならないようにmicronも祈りますーー!

☆barbieさん
 お見舞いありがとうございます。 
 京都は降らない替わりに猛暑と極寒がありますものね・・・。
 micron家より山側に行ったら傷だらけの車がゴロゴロありました。
 自然をなめてはいけませんね・・・。 
by micron (2005-05-27 12:39) 

Hisai

うちの方でも数年前にヒョウがふってビックリしました(@_@;)
父のトヨタ車・母の日産車は無事だったのに、私のホンダ車は
よくみないと解らない程度ですが少し凹みました(涙)
しかも私の車が一番新しいのですよーーー) ̄ε ̄( ブー!
本当、自然は怖いです。
by Hisai (2005-05-27 17:08) 

IXY-nob

砂利石と同じ大きさですね。お見舞い申し上げます!アッ、もうかなり経ってました。ゴメンナサイ
by IXY-nob (2005-05-29 22:06) 

最近どうよ?忙しい?がんばれっっ☆
by (2005-05-30 23:46) 

akamaru

庭がなにげにすごいですね!
by akamaru (2005-05-31 14:48) 

beer

お久しぶりです。
すごいひょうですね。
めちゃくちゃ痛そう。
by beer (2005-05-31 16:30) 

まさ

すげぇ~~。ひょうだ!
僕は高校生くらいの時経験しました!
ウチの実家の近所って起伏の激しい土地で、半地下の車庫とかたくさんあるんですよ。
それで、ひょうって氷なわけで、これが水はけ用の水路をふさいでしまい、水の流れが悪くなり、一部の半地下の車庫に水が溜まり、車庫内の車が水で浮き上がり屋根がへこむ。
という被害が続出したそうです。
とにかく、怖いですよね。当たるとほんと痛いし・・。
by まさ (2005-06-07 23:51) 

albireo

気持ちのいい空の写真ですね!
雹が降ったのですね・・・。
折角の、お祖母ちゃんのサツキ、残念でした・・・。
車庫の屋根まで・・・。お気の毒でしたね。
元気出して下さい!と、言うことでnice!押しました。
by albireo (2005-06-09 01:16) 

micron

お返事が大変、大変遅くなりました!!
皆さまどうもありがとうございます!

☆リモーネさん
 ご家族で自動車会社バラバラデスネ♪
 micronの愛車はホンダですが、思ったより凹みが無かったです。
 でも細かなキズが多すぎてどれが何のキズかわからないだけですけど♪

☆IXY-nobさん
 いえいえ、ありがとうございます!
 実は・・・まだ車庫の屋根、穴あきっぱなしなんですよー!(笑)

☆ひなちゃん
 ありがとうね~~(涙)
 このコメント見た瞬間に目頭が熱くなったよ・・・。
 元気付けられました!

☆あかまるさん
 はじめまして!
 せっかく来て頂いていたのに、留守にしてまして・・・。
 申し訳ありませんでした。あとで遊びに伺います!

☆beerさん
 雹はかなり痛かったんですケド、写真に撮るので必死だったため、
 そのときはまったく気になりませんでした(笑)
 カメラマン魂!デス。

☆まささん
 うおぉ~、車が水に浮かぶ・・・ぶるぶる考えたくも無い光景ですよね!
 雹の塊がもう少し大きかったら車庫の屋根どころの騒ぎでは無かったハズ。
 本当に自然は怖いです~~!

☆albireoさん
 お空は久しぶりに絵に描いたようなプカプカな雲だったのですが・・・。
 天気の気まぐれには困ったものですよね。
 おばあは「来年がある!」と力強いお言葉。今年よりも素敵なお花を
 育ててくれると思います!!
 
by micron (2005-06-23 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。