SSブログ

またしてもご無沙汰デス [ヒビ]

本当にお久しぶりでございます。コメントのお返しができなくてごめんなさい。

最後の記事から1ヶ月が経っていたんですね。

・・・blogから離れていた理由を書きたくなりました。いいでしょうか?

 

この1ヶ月いろいろなことがあって、気持ちがかなり落ちてる状態が続いていました。

それは仕事の事、自分の事、家族のこと、勉強のこと・・・・・。

micronの少ない脳ミソをフル稼働させ、解決したり諦めたり頑張ってみたの。

で、物凄く疲れてしまって。外出というのをほとんどしなくなってた。

毎日家と会社の往復のみだったし、休みの日は一日家にいてダラダラ・ゴロゴロ。

パソコンを開こうともしなかったの。もちろん勉強も進まないし、最悪な状態。

そんな時に高校時代の友達から連絡があって、会うことに。

そしたら来月からオーストラリアへ留学すると言い出してビックリ。

「今までいろんな事を諦めていた自分を変えたいの。1年間頑張ってくる!」

と言われmicronの目が覚めました。何をしてんだ、私は!!って恥ずかしくなった。

そこですべての悩み事にポジティヴに考えるよう努力してみました。

まだ良い方向に向いている訳ではないけど、暗いトンネルは抜け出したようです。

やっと友達にも連絡を取り出し遊びに行くようになりました。元気になりつつあるみたいデス。

なので、またチョコチョコ記事を更新したいなと思っています。

そして皆さんの所に遊びに行って元気を貰いたいのです。

皆さん、かまってくださいね♪


nice!(22)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 29

やはり疲れているんだ。実はわたくしも。でもわたくしの場合はパソコンだけはやってます。ただ友達と付き合うのが億劫になって・・・。人生山あり谷ありですね。時にはサボるのもいいか!・・・なんて開き直って・・・。
お互い元気出して暑い夏に向かって・・・少しだけガンバロ。
by (2005-06-22 20:02) 

koza

お久しぶりです! 大丈夫ですか?
自分の意志に反してでも、前向きなこととかを
つぶやくだけでも、脳は思い込みをして
少しずつ気持ちを楽にしてくれるらしいですよ。
言霊の力で気力を回復してください〜!
by koza (2005-06-22 20:24) 

loiter_about_on_the_way

お久しぶりです。あっ、4が三つ並んじゃいました。。。(笑)
いつも溜め込んでいくばかりじゃオーバーフローしちゃいますよね。
この一ヶ月間は放電の期間だったんだと考えちゃいましょう。(笑)
空いたスペースには、またゆっくりと溜め込んでいきましょう♪
by loiter_about_on_the_way (2005-06-22 21:26) 

IXY-nob

お久です。まあ、気楽にブログでもやっていきませんか。おじさんも更新だけ励みに毎日やってます。また、交流しましょ!
by IXY-nob (2005-06-22 21:40) 

usakou

あーわかるわかる、その気持ち。私も最近似たような感じだったので。
でもすこし外に顔を出すと、声をかけてくれる人がいて、うれしいですよね。
私もブログの皆様になぐさめられておりますです。はい。
by usakou (2005-06-22 22:05) 

cloud9

お久しぶりです♪
おやおや、大丈夫ですか?私もたまにあります、そう言う時。
で、そんな時は暫くは考え込みますが、途中から
もうイイや、なるようになれって開き直っちゃいます^^;
悩んじゃうとモヤモヤが溜まってストレスになるので何かで発散出来れば良いですね^^
なるようになるさと気軽に考えて(なれないかもしれませんが)、
blogで気分転換するのも1つの手段かなと思います^^
by cloud9 (2005-06-22 22:13) 

ichiro

またよろしくお願いいたします。。
by ichiro (2005-06-22 22:20) 

おかえり!!今日ね、すごくmicちーのこと考えててね、ロムはしてるかも
しれないからコメント置いておこうかな?とか思ってたのね。
そしたらさぁ!!micちー来ててくれてさ!!嬉しかったよ~!!

1ヶ月で思考をいい方向に切り替えられたのはすごい!!
私なんか以前、1ヶ月無断欠勤の挙句、その後2ヶ月、計3ヶ月引きこもってたもん。
micちーが落ちてたのも、今のタイミングで友達が留学するのも
必然だったんだよ。その「落ち」期間がこの先の糧になるよ。
歯車が回り始めたんだから、気負わず流れに任せて進も♪
by (2005-06-22 23:08) 

maduta

micちゃん、おひさしぶりー☆忙しいのかなぁ・・とちょっと心配でした。
気分が落ち込んだり、思うようにモノゴトがいかなかったり、
そーゆー時期もたまにはあるもの。こればっかりはしょーがない、よね。
でも、次に進むためには、とことん落ち込むこともトッテモ大事かも。。。
落ちている状態の時間も決してムダではないからね。
ブログもマイペースでいきましょ♪私もマイペースにいきます(笑)
by maduta (2005-06-23 00:48) 

nyan

今日は遅くなってしまい。でもどうしても何か書いときたくて。
明日、またこの記事来るからね、micち。
by nyan (2005-06-23 03:01) 

papa007_

お久しぶりですw
そういうときもありますよ、気持ちが前をむくようになったのなら何よりです。
恵比寿でビールでも飲みますか?(笑)
by papa007_ (2005-06-23 17:20) 

albireo

お久し振りです!
ポジティヴに考えられるようになれば、それは良かったですが、あまり
頑張り過ぎないように、努力し過ぎないようにして下さいね。
勿論、頑張る事も努力する事も必要ですが、少しゆったりと生きても
いいと思いますよ。
のんびり、自然にね!
by albireo (2005-06-23 21:29) 

micron

皆様の優しさに、ただいま猛烈に感動中デス!
nice&コメントありがとうございます!!

☆mimimomoさん
 さっそくのコメントありがとうございました!
 「少しだけガンバロ」とのお言葉に心が軽くなって温かくなりました。
 mimimomoさんのおっしゃる通り少しだけ開き直ることにしました!!

☆こざきさん
 前向きな言葉・・・。はい!自分は大丈夫って言葉にしてみました。
 なんだか本当に大丈夫になったみたい(←単純ですね~)
 素敵なコメントありがとうです!!

☆にっしいさん
 おっ!!ゾロ目だったんですね!見逃しました~~。(笑)
 ストレスの放電かぁ。そんな感じデスネ♪
 blogに帰ってきてから一気に放電しましたよ。初めてコメントやniceを
 貰った時の気持ちに帰りました!ありがとうございます♪

☆IXY-nobさん
 お気楽って大事ですよね!そういう気持ちを忘れていたんです。
 かなり初心に返っておりますです(笑)
 またよろしくお願いします!

☆usakouさん
 はじめまして!
 ありがとうございます。私も皆さんのお言葉に励まされ、今日一日が
 仕事をしていても楽しかったんです。気の持ちようってスバラシイ(笑)
 後で遊びに伺いますね♪

☆cloud9さん
 ありがとうございます!
 確かに悩み中の時は無限ループの中にいるようで抜け出せないんじゃ
 ないかと思いましたが、いざ抜けてみると、何とかなるもんですネ♪
 皆さんの楽しい記事や綺麗な写真を観て気分転換しております!

☆ichiroさん
 ありがとうございます!
 クラブlomoの事忘れていませんから!!

☆ひなちゃん
 ただいま!そしてありがとう!!
 そっか、悩んでいたことを糧にするのね。そうだよね、無駄にしてはいけない
 よね。励ましてくれて嬉しいよ!完全に復活するまで流れにまかせて
 プカプカすることにしたよ♪

☆mabちゃん
 おひさしぶり~!
 ありがとう!あのね、今までに無いって位落ち込んだの初めてだったの。
 だから返ってふっきれた のかな?私もmabちゃんを見習ってマイペース
 を貫くワ♪また遊んでね!

☆nyanちゃん
 お疲れなのにありがとうね!
 来てくれるだけで嬉しかったよ。またnyanちゃんのところで癒されに
 いくネ♪

☆papa007_
 ありがとうございます!
 恵比寿でビール!!micronにはなによりの慰めです~~(笑)
 実は、レアなビールを買い込んで引きこもり期間、ずっと飲んでおりました♪


 
 
by micron (2005-06-23 21:51) 

micron

☆albireoさん
 さっそくのコメントありがとうございます!
 自分でもあまり気を抜きすぎないように気を付けます♪
 「のんびり、自然に」を心に留めておくようにします!
by micron (2005-06-23 21:53) 

いつでもおいでぇw
by (2005-06-23 22:47) 

そうそう!!そのうち落ちてた頃のことを思い出すと
「今の自分幸せだちくしょう!!」って思うから!!ゼッタイ!!(笑)
今のmicちー、きっと自覚なく強くなってるよん♪
by (2005-06-24 00:35) 

Baldhead1010

元気になってよかったよ。二年前の自分を思い出しました。
またおじゃまします。
by Baldhead1010 (2005-06-24 14:17) 

Hisai

そうそう!
Positive thinking ☆
私もどっぷり落ち込む事が時々ありますが
「なるようにしかならない!」に辿り着きます。
自分と向き合う事はと~っても大事。
確実に考え込む前の自分より心が成長しているはずですよ♪
今・を楽しく(^_-)-☆
by Hisai (2005-06-24 19:11) 

micron

☆ふじかわさん
 ありがとうございます!また遊びにいきますね!
 最近テレビで知床特集をよく観ます。ふじかわさんが出ていないか
 チェックしてますよ~。
 
☆ひなちゃん
 ちきしょーって思いたい(笑)
 思えるように強くなるワ!ほんとにありがとね!

☆Baldhead1010さん
 ありがとうございます!
 Baldhead1010さんも経験ありなんですね・・・。
 また遊びに行きますです!

☆リモーネさん
 嬉しいお言葉ありがとうございます!
 皆さんの励ましで「なんとかなる」と開き直っちゃいました(笑)
 そうですね。今を大事に楽しく!!でいきます☆
by micron (2005-06-24 22:38) 

nyan

再来~★
かまってくださいね♪だなんて~
まじ、かまっちゃうよ~デヘデヘ←なぜにエロ?

ブログはね、うん、のんびりゆっくり。
楽しんでいきたいよね♪
by nyan (2005-06-25 22:06) 

HAL

病気とかじゃなくてよかった。
焦って動くことより、自分のままでね。

息がつまったときは、青空を、夜空を見上げて深呼吸〜新呼吸。(^_^)
by HAL (2005-06-26 01:30) 

beer

お久しぶりです。頑張ろうね。
きっと気持ちが変ったなら受ける風向きも変るよ。
応援してるよ〜
by beer (2005-06-26 11:30) 

happy

お久しぶりです!
元気出して頑張りましょう!
いつもプラス思考で!Blogも無理せず気が向いた時でいいんです!
楽に行きましょう!
by happy (2005-06-26 14:46) 

micron

☆nyanちゃん
 またまたありがとう~~!
 エロnyanちゃんも良い感じ(笑)またかまわれに行くワ♪

☆HALさん
 ご心配をおかけしてすみませんでした!
 そしてありがとうございます。新呼吸っていう言葉、素敵デスネ!

☆beerさん
 ありがとうございます!
 うん、かなり受ける風は変わってきて優しくなったように感じマス。
 頑張ります!!

☆happyさん
 おかえりなさ~い!
 はい!プラス思考にするように只今努力してマスヨ~♪
 それが自然になるようになりたいです。happyさんみたいに!
 
by micron (2005-06-26 21:35) 

knacke

お久しぶりです。
自分が楽しめなきゃ、ブログ。ね。
ゆーっくり、のーんびり、できる時にやればいいのだー。
生きてれば、いろんなコトがあるもの〜。
それは、みーんな一緒だから、大丈夫なのだよ。ねっ。
by knacke (2005-06-27 11:39) 

お久ぶりですぅ♪
私もようやくトンネルを抜けたような気持ちでいます(*^-^*)
自分が諦めなければ、明るい道がこの先にずっと続いてると今は信じています。
一歩一歩、ゆっくり焦らず歩んで行こぉ♪自分の道を(^^)
お互い頑張りましょぉ~~~♪
by (2005-06-27 12:36) 

hepa

ゆるーくいきましょ、ゆるーくね
by hepa (2005-06-27 18:47) 

クロロ

わー、やっと新しい言葉が聞けましたね よかったよかった♪
同じミッキー時計を所有する者同士、ゆうるり、のんびり、行きましょう
(^^)v
by クロロ (2005-06-28 22:08) 

nagomicompanya

元気ですかーーーーー!!
私もよく陥ります(;´д⊂)
前向きに行こう!と思ってても気持ちは後ろにばかり進んでしまいます。
だからって、焦ってもしょうがないんですよね、
人と接するの苦手なんだもん!(コレは開き直りかぁwww
何もしたくないときは、充電だと思ってのーんびりすればいいんですよね♪
人にエラそうに言えないけど、、、
ゆーっくり楽しんで行きましょう♪
私もかまってくださいw
by nagomicompanya (2005-07-05 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ビックリした~パソコンのご機嫌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。