SSブログ

パソコンのご機嫌 [ヒビ]

micronはノートパソコン愛用者。今のパソコンは4年目になります。

先週、いつものように電源を入れてさあblog!と思っていたのです。

そしたら1分もしない内に放熱するためのファンが動き出しました。

??とは思いつつ大したこと無いとそのまま使い続けてたんです。

しかし何時まで経っても止まらない。しかもソネブロのように動きが物凄く遅い・・・。

不安に陥ったmicron。仕方なくカスタマーセンターへ電話。

親切っぽいお兄ちゃんに症状を伝え、とりあえず修理センターへ持っていくことに

なっちゃいました。

この記事はお父のパソコンから書いてます。

キーボードの感覚が慣れてないからさっきからミスタッチばっかり(笑)

デジカメのUPもできないのです。むむぅ、パソコンが無いだけでストレス溜まるわぁ。

あと一週間くらい預けなければいけないそう。もし修理代がん万円とか言われたら

買い換えようかな・・・。

デスクトップパソコンだと場所取るのでノートにしよう!それとも一体型?

などと夢見ております(笑)

皆さんのオススメとか使ってみて良かったよーとかあったら教えてくださいネ♪


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

Silvermac

IXY-nobさんの所から来ました。はじめまして、MACを使ってみませんか。私はMac、Winの両方を使いますが、Winの方が難しい。Mac Mini良いですよ。Windows用ディスプレイ、キーボードも使えますよ。
by Silvermac (2005-06-29 21:58) 

cloud9

私もMacユーザーです♪
会社ではWinなので家ではMacです。
というか、昔からMacが使いたくてしょうがなかったんですけどね・・・^^;
もう4年ということなので、そろそろ替え時と言えば替え時ですね。
色々考えている時間も楽しいですし、カタログとか色々見て比較検討ですね♪
私はノート持ったことないので、デスクトップになりますが
やっぱりMacのPower Mac G5です^^
ノートじゃなくてスイマセン^^;
by cloud9 (2005-06-29 22:16) 

koza

おお、Macユーザーのコメントが続いている。
というボクもMacです。ですんで、Macなら
今のiMacがおすすめ。理由は、今一番活用してるから。
ノートも持ってるんですが、どうも画面が小さくて苦手。
by koza (2005-06-29 23:02) 

使って「良くない」方のパソコン、「Dell」です。 お勧めしません。
熱放射のためのファンが少し気温が高くなるとよく唸りだします。今も唸っています。とはいっても、わたくしの部屋の環境も悪いですが・・夏場は40度近くまで室温が上がりますので・・・(-_-);;
by (2005-06-30 20:46) 

Baldhead1010

so-netさんだから、sonyのバ◎オ・・。
by Baldhead1010 (2005-07-02 09:49) 

loiter_about_on_the_way

新しいPC選びってワクワクしますよね♪
私は持ち歩くことが多いのでノート愛用です。(笑)
Macも使ってみたいけど仕事にも使うのでWinになっちゃいますね。
今は日立のProGear。。。液晶はきれいです。(笑)
って、今はどこもきれいですね。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-07-02 22:40) 

nyan

VAIOです。nyanです。そこまでオススメはできんとです!
by nyan (2005-07-03 19:46) 

maduta

デスクトップはVAIOです。nyanちゃん同様オススメできんとです。
(VAIOのエンジニアは使ってないらしい・・・)
病気がちなので、他のノートばかり使ってるよー。持ち運びできて手軽かな。
ツヨさではIBM、いいらしいけど・・・デザインが、ね・・。
by maduta (2005-07-05 14:01) 

あたしもVAIOだ~
今、買い替え検討中だよ。今はデスクトップもコンパクトだから
デスクトップにしようかと思ってるよ♪
特にこだわらず、値段。デザイン。
お店で、その場で決めるつもり。(危険?
by (2005-07-08 12:13) 

HAL

ずっとMacです。
今月からニューiMacです。

けど、もう買ったよね?(^^;)
by HAL (2005-07-17 02:31) 

loiter_about_on_the_way

micronさん、いかがお過ごしですか?
夏も終わってしまいましたね。
風も涼しくなってきました。風邪など召されていませんか?
by loiter_about_on_the_way (2005-09-16 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。