SSブログ

コーヒーの時間 [TB]

美味しいコーヒーを・・・

リモーネさんの記事にトラックバックしておりマス♪

micronは高校卒業して今の職に就くまでコーヒー専門店でアルバイトしてました。

その時から気分転換とかお菓子食べる時(笑)などなどにコーヒーを自分で煎れて

楽しむようになりました。

 myドリッパー&ポット(KONO式)

コーヒーの道具についてはリモーネさんが素敵な写真と共に紹介されていますので

ご覧になってくださいマセ♪

どちらかというと苦味が強いコーヒーが好き。

気分が乗っていたり、上手くコーヒーを入れることが出来た時はこのお気に入りカップで♪

ご存知、Wedgwoodです。

 

本当はカップもいろいろ揃えたい!・・・けれども欲しいのはどれも

お高いのよねぇ(-o-;) 徐々に揃えてみましょう(汗)

 

それにしても・・・今日のソネブロ特に重かったですよね!

この記事が出来上がるまで1時間かかりましたよ。

定期的に更新しようと思っても、記事を書き上げてはエラーで消え・・・の繰り返し。

やっと開いた!と思ったら文字がやたら大きいヘンテコなページが出てくるし(笑)

もうちょっとで良いから環境を変えて欲しいものです。せっかく楽しんでやっているのだから。

 


nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 23

naonao

はじめまして^^
やっぱりそうですか!やたらに、エラーばっかり出てすごく時間がかかってしまいました!
私のパソコンがおかしいのかなぁと思っておりました^^;
コーヒーはいいですよね。多分自分流の好きな入れ方で、美味しい♪と思って飲むのが、一番の幸せだと思うのです^^
コーヒーって器具など見ていても楽しいですよね☆
by naonao (2005-05-10 00:46) 

nyan

そうそう。もう大変!!おいしいコーヒーでも飲まなきゃやってられない感じ!
Wedgwood、私もほしいです。でもホント高いの・・
でも揃ってなくても、もっているから、うらやまし~。
by nyan (2005-05-10 02:55) 

本当に午後から夜まで重かった。ところでうちにもWedgwoodありま~す。奥の方のcup&saucerの模様はひょっとして同じ?コーヒーも好き。ブラック。わたくしは酸味の強いのは苦手。
by (2005-05-10 08:59) 

昨日はまいったね!!重すぎ止まりすぎ。
書き込めないからテキスト保存して、今朝アップしようとしたら
ちゃんとアップされてたり。すでにコメントいただいてたり。(苦笑)

ポットかわいいな~!!いいなぁ。
お気に入りの道具だとおいしさアップだよね♪
by (2005-05-10 09:22) 

loiter_about_on_the_way

最近は[送信]ボタンを押す前にテキストにコピーするのが癖になっちゃうほど
状態悪いですねぇ。。。(T_T)

ドリップポット欲しいなぁ。。。注ぐお湯の量の調節がし易いんですよね。。。

いってるそばからエラー発生です。(T_T)
by loiter_about_on_the_way (2005-05-10 10:04) 

HAL

うちにもWedgwoodあります。
でも洗う時緊張するので、仕舞ったままです。(笑)
by HAL (2005-05-10 13:34) 

ひよこ豆

カップは、少しづつ揃える楽しみがありますよね。
最後の最後にエラーって・・それが二度あったら・・
ふんが=3です。
おいしいコーヒー飲みたい時刻になりました。
by ひよこ豆 (2005-05-10 15:23) 

Hisai

大きいのと小さいの両方持ってらっしゃるのですね!
私も深煎りのコーヒーが好きです♪
カップも徐々に揃えていますよ~(^o^)ウェッジウッドも持っています♪
ジノリやヘレンドとついつい欲しくなってしまいます。
皆さん、同じこと思うのですね!(笑)嬉しいです♪
私もTBさせて頂きま~す\(^o^)/
by Hisai (2005-05-10 16:40) 

まい

我が家にもWedgwoodあります。が、私コーヒー飲めません。
大人になったら飲めるようになると思っていました。年齢的には十分大人になったのですが、全然飲めません(-_-;) カフェオレもいまいち。
コーヒーが飲める人がすごく大人に見えます!私の夢は喫茶店などでサラリと「コーヒーください。」と注文することです☆
by まい (2005-05-10 19:45) 

cloud9

私は渋谷のbunkamuraにあるドゥマゴパリのコーヒーが好きです。
コーヒーあんまり好きじゃなかったんですが(胃にもたれるので)、
ここのコーヒーは美味しくて好きです♪
何も入れずにブラックで飲むと美味しいんです^^
by cloud9 (2005-05-11 00:36) 

ナナ

エラーで過ぎですよね~。

コーヒーは色々そろえるだけでも、楽しいです
by ナナ (2005-05-11 01:08) 

花IKADA

煎茶もおいしいけど…
コーヒーも実は大好きです、こんなステキなカップで飲めると
きっと美味しいでしょうね、この前、知人にアフリカのコーヒー?
をいただいたんですが、こわくてまだ飲んでません(*_*)!!
by 花IKADA (2005-05-11 08:29) 

ゆみのん

おいしいコーヒー飲んで、美味しいお菓子食べて、
んんー至福のひと時ですね♪
みなさん、道具にこだわってるのね~。
許されるなら、私も道具とかにこだわりたい~~~
でも、お財布がそれを許してくれない(涙
挽きたてのコーヒーの香り、入れたてのコーヒーの香り大好き
ああ、おなかすいたー
by ゆみのん (2005-05-11 11:26) 

koza

エラー、ホント、参りますね。
上の方でにっしぃさんがコメントされてますが、
ボクも送信前は書いたものコピーしていますよ。
あげく、その日送信できないときは、テキストに保存したり。
それはそうと、珈琲、いいですね!
ボク、大学のときに「珈琲研究会」という怪しい部活に
入ってました! 
by koza (2005-05-11 16:12) 

beer

左のカップ僕も持ってます。
オシャレなカップで飲むと少し上品になったような錯覚におちいります。
by beer (2005-05-11 19:05) 

nagomicompanya

やりたい時間限られてるのに書き込めないのは本当に腹が立ちますね!
困ったもんです(○`ε´○) プンプン!!

コーヒー大好きです。kaocyoも苦みがつよいのが好き☆
酸味ああるのは苦手、、、でも家ではいつもインスタント/≧ω≦\
by nagomicompanya (2005-05-11 19:42) 

maduta

コーヒー大好きです。道具も少しずつ揃えたいのですがねぇ。。。
最近買ったミル、失敗しちゃった・・・(涙)
カップも重要ですね~。ウェッジウッド、私も気に入ったの使ってます♪
by maduta (2005-05-11 20:50) 

ichiro

私はケメックスでコーヒー入れています。
パンチの効いたコナコーヒーが大好きです
by ichiro (2005-05-11 20:59) 

久しぶりですw
コーヒーですか~いいですね(^^)
俺もこんど缶コーヒーでもww
by (2005-05-11 21:59) 

micron

皆様 コメント&niceありがとうございます!

☆naonaoさん
 はじめまして!
 そうそう、自分流を見つけると楽ですよね♪道具も目移りして大変です(笑)

☆nyanちゃん
 実は奥の青いWedgwoodはアウトレットなの・・・(汗)
 買ったお店が移転してしまって新品を買うようになっちゃった(笑)
 ますます後悔しないように慎重に選んじゃう♪

☆mimimomoさん
 ブラック派&酸味コーヒーダメ。同じです~(笑)
 青いカップは色も柄も綺麗ですからつい出番が多くなります♪
 
☆ひなちゃん
 皆、苦労してるんだよね。自分だけじゃないと思って安心したよ!
 このポットはバイト時代から使っていて、重みや使い勝手がしっくり
 くるんだ♪

☆にっしいさん
 そっか!テキスト保存すれば良いんですよね!
 基本なのに忘れて・・いや、知らなかった(笑)デス。
 お湯はドリッパーからこぼれなきゃイイヤ。位で(笑)

☆HALさん
 確かに洗う時はスポンジを変えてます。
 1代目のclioの金色の部分が剥げてしまったので最大限
 気をつけています(笑)

☆ひよこ豆さん
 ちょうどコメント頂いた時間は良いコーヒータイムですね!
 少しづつ揃えるから楽しい。その通りです~♪
 昨日はフンガー!!とムキーー!!と吠えました(笑)

☆リモーネさん
 TBありがとうございました!
 ジノリもステキですよね。前に持っていたんですけど割れてしまいました
 (涙)今度はステキなカップを見せてくださーい♪

☆まいさん
 micronは紅茶のアールグレイが苦手なのです。
 香りがどうしてもダメで。micronのささやかな夢は紅茶とスコーンを
 頼むことデス(笑)

☆cloud9さん
 ブラック派がここにもいらっしゃった♪
 micronの家は東京都下にあるのでおしゃれ~なカフェとかに
 行きたい!今度リポートして欲しいなぁ・・・。

☆ナナさん
 豆からカップから揃えるものは沢山ありますよね。
 悩むのも楽しみの1つですよネ♪

☆花IKADAさん
 お茶とコーヒーを上手く使い分けたら楽しいでしょうね!
 花IKADAさんの記事で「目で楽しむ」事を教わっているので
 楽しみが倍増しましたよ!アフリカのコーヒーは未体験。オソルオソル・・・
 飲んでみてください!(笑)

☆ゆみのんさん
 ゆみのんさんは凝り性だからステキな物を見つけて来そうな
 予感がします(笑)micronもお財布にお叱りをうけっぱなしなので
 しばらくはおとなしくするつもりでいます。ガマンですね!

☆こざきさん
 「珈琲研究会」!!しかもアヤシイんですよね(笑)
 実態をお聞かせくださいませ~。ある意味怖いもの見たさで(笑)

☆beerさん
 あ~、よく錯覚に陥りますよ。セレブっぽい!とか(笑)

☆kaocyoさん
 最近はインスタントでもカップに直接乗っけて一杯づつ
 入れるものが出ていますよね。これが結構美味しいんです♪

☆mabちゃん
 手動式のミル?micronは電動式の買ってすぐ壊れたの。
 メンテも大変だったし(汗)
 mabちゃんのカップも紹介してほし~い♪

☆ichiroさん
 TBありがとうございます。これから伺います!!
 ケメックスはリモーネさんの記事で始めて知りました。
 これから色々調べて揃えたいデス!

☆まーくん
 こちらこそお久し~い!!
 缶コーヒーは前までまったく飲まなかったけど、最近は美味しいのが
 多い。味もしっかりしてるから侮れないよね♪
 
 
by micron (2005-05-12 00:40) 

まさ

うちの母はWedgwoodマニアです。
実家に幾つあるんだか?わからん。Wedgwood以外にもコーヒーカップコレクターみたいですが。
それなのに、コーヒーはインスタントで飲む率の方が高いみたいです。だめじゃん!
by まさ (2005-05-12 03:16) 

micron

☆まささん
 うわ~!お母様羨ましい!
 最近のインスタントは本当に美味しくなってきました。
 一杯出し用とかもお湯をじょぼーっと入れればそれなりの
 味も出ますしね!
by micron (2005-05-12 09:40) 

ケイ

はじめまして~  ドラマ優しい時間を見てから、すっかりコーヒー好きになってしまいました。 森の時計で使われていたコーヒーカップを cafetime で購入、ミルまで手に入れ、美味しいコーヒーをいただくのが、今私の一番の楽しみです!☆
by ケイ (2005-06-14 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

クラシックはお好き?姉Nの置手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。