SSブログ

今日の夕食 [リキサク!]

今日は天気も良く暑い一日でしたねー。

うっかり薄着で出かけてしまい、夜の涼しさに対応できず後悔しました。

さてmicronはあまり料理が得意ではありません。

レシピ本を見ながらでないと満足に作ることが出来ないんですよ。

本屋さんに行くと必ずお料理本コーナーで立ち読み。(←迷惑よネ)

でも変なプライドがあって『はじめての・・・』とか『初心者』と題うってる

モノは買いません(笑)

だってレジで「コイツ料理初心者だな」って思われたくないんだもん!(笑)

それでも料理出来ないなりに毎日作っている訳なのデス。

今日の夕食はコレ

 ナスミートスパ♪

・・・盛り付けヘタですね。

サラダもあったけど、腹ペコだった為撮る前に食べちゃいマシタ(笑)

あと勿論ビール付!!ウフフ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まだまだレパートリーが少ないので簡単ワンプレート料理の情報求ム!デス♪


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

albireo

大丈夫!毎日作っていれば、上手くなりますよ!
ただ、自分で作るからって、好きなものばかり食べて、栄養が偏らないようにして下さいね!
料理の腕より、その方が心配です。
by albireo (2006-06-01 23:33) 

nyan

「コイツ料理初心者だな」
↑ムム~、micちーよ、アマノジャック仲間よww!
うん、なんかそれわかる。
でも私は、涙を飲んでついつい買ってしまうこともあり(>_<)
by nyan (2006-06-02 00:45) 

Baldhead1010

おいしい料理を作るこつは、おいしい料理を食べにゆくことですね^^
by Baldhead1010 (2006-06-02 08:06) 

happy

なすのトマトパスタ大好き♪
うんうん、毎日作っていれば上手になります。
by happy (2006-06-02 09:56) 

おいしそう~

料理はあるものを適当に味付けして食べてれば上手になるよ^^
あたしは名前のついてる料理はできません。
by (2006-06-02 10:53) 

koza

パスタはいろいろアレンジできるから
試してがんばって〜!
しょっぱいものなら何でもあうと思います〜。
お茶漬けパスタ、いいっすよ〜(かみさんには「貧しそう」と
言われるので、結婚してからはやらないけど)
by koza (2006-06-02 15:19) 

ichiro

おいしそう。。

鯵丼なんかもおいしいですよ。。
by ichiro (2006-06-03 18:45) 

cloud9

僕はほぼ料理が出来ないので、作れてしまうことに尊敬です^^
しっかも美味しそ〜♪
by cloud9 (2006-06-04 17:36) 

knacke

お料理って面倒な時もあるけど、
楽しいよー。
いろいろ作ってネ。
by knacke (2006-06-04 21:20) 

料理つくるの下手くそなんだなぁwぼきもw初心者www
by (2006-06-06 13:39) 

micron

皆様nice&コメントありがとうございます!!
micronヘロヘロの為お一人づつコメントお返ししたいのですが出来ない
状態でゴザイマス。本当にゴメンナシャイ。
復活したらまた記事書きます!
by micron (2006-06-22 22:53) 

IXY-nob

ご無沙汰でゴメンナサイ。って来てみたら、お休みですか?梅雨明けぐらいに復活ですか?
by IXY-nob (2006-06-25 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。